境川周辺のこの時期のお花🌺

2022年09月30日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は大分涼しくなってきましたね✨

暑がりな私にとっては非常にありがたい限りです(n*´ω`*n)

 

涼しいとお散歩の足取りも自然と軽くなります🎵

ただ、やはりその分日が沈むのも早くなったので、お仕事から帰ってからお散歩に出ると辺りはもう真っ暗😨

ライト🔦がないと足元すらもう見えないですね😅💦

 

愛犬・琥珀が飽きないようお散歩のコースは日々変えています。

特にこう行こうああ行こうというのは決めてないのですが、その時の気分でルート変更したりしています。

 

とはいえ、時折見かける季節ごとに咲いている花々を見つけるのも楽しみの一つです😊🎵

 

マリーゴールド

彼岸花

彼岸花

沿道に植わっていたマリーゴールド彼岸花

マリーゴールドの鮮やかなオレンジ色がとっても映えますね😃✨

黄色もあったのですが、撮影時期が悪くてちょっと萎びてきてしまっておりました💧

 

それはそうと、考えてみたら彼岸花って実物見るのは初めてな気がします(゜.゜)

実家の方でも咲いているのを見かけたことがないですし、お出掛け先にもなかったような・・・。

(見つけられてないだけかもしれませんが💦

 

本や画面越しでは沢山あるんですが、彼岸花を生で眺められることって余りない気がしませんか❓❓❓

不吉なイメージを持たれているからなのかな・・・。

 

葉っぱらしい葉🍃もないし、珍しい花の形ですよね😲

まじまじと実物を見て、個人的には「メッチャ綺麗ッ✨」でした(ノ´∀`*) 💓

 

昔、【曼殊沙華】という名前が入ったタイトルで好きなものがあって、しかもその色がだったので、

 

彼岸花=曼殊沙華

 

だということにしばらくの間気づきませんでした😅💧

 

でもでも、どちらでもとっても素敵な花ですよね😊

だとパッと見浮かびにくいですが、だとちょっとユリに似ている気がします。

・・・と思っていたら彼岸花はユリ科でしたΣ(ノ´∀`*) 💦

 

キンモクセイ

境川

川沿いを歩いていると、この時期とっても良い香りが漂っています✨

皆さんも良くご存知のキンモクセイが沢山咲いています🎵

 

キンモクセイって本当に良い香りがしますよね(n*´ω`*n)💕

何だかほっこり優しい気持ちになれます✨(実際はどうかは別として・・・ッ笑

 

境川の中盤辺りまで等間隔に立ち並んでいる木々はみんなキンモクセイみたいです😃

ここを毎日のように歩くようになったのはこちらに越してきてからなので、今年が初めてです😊

これって何の木なのかな~と思いながら日々通っていましたが、キンモクセイだったんですね✨

何だかもったいないので、咲いている間はできるだけここを通ろうと思います(ノ´∀`*)

 

コスモス

コスモス

コスモス

もちろん、今の時期ならではのコスモスも満開です🥰

 

尾根緑道にも沢山咲いていますが、薄いピンク濃いピンクと色とりどりでとても鮮やかですよね🎵

やっぱりコスモスを見ると、あぁが来たなぁ・・・という気持ちになります😃

 

越してきてから、ここの場所には春には菜の花、夏にはヒマワリ、そして現在はコスモスが咲いているのを見かけているのですが、こうして季節ごとに植え替えや管理を行って下さっている方々に心から感謝です🥺✨

ふとした日常の中で楽しい気持ちになれるのって大切ですよね。

 

この場を借りて、いつもありがとうございます(*´人`*)💕