尾根緑道の桜🌸2023

2023年03月30日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

ここ連日ずっと☔続きで、晴れ🌞予報かと思いきや突然降ってきたりと落ち着かない一週間でしたね💧

先日も快晴🌞でこそありませんでしたが、お休みだったので琥珀🐶とお散歩がてら【尾根緑道】へ桜🌸を眺めに行って参りました💕

 

尾根緑道

尾根緑道

尾根緑道

私のようにのんびりとお散歩したり、芝生にレジャーシートを敷いてお花見を楽しんでいる人たちも沢山おりました✨

ほとんどが薄曇りの中だったのでちょっぴりもったいなかったですが、時々🌞が覗いた時には清々しい青空に桜🌸がとっても映えていました💕

 

ただ、連日の☔のせいか既に花びらが大分舞っていて、早くもあと数日もつかどうかといったところでした😅

儚いものですね💦

でも、その儚さがまた美しさを助長させるのでしょうね😊

 

それでも、4/1(土)・4/2(日)にはコロナ禍を経て数年振りの桜🌸祭りが開催されるとのことなので、どうかその日まではもっていて欲しいと切に願うばかりです😢

 

尾根緑道

尾根緑道

桜🌸だけでなく、毎年大輪の菜の花も見事に咲き誇り、一面鮮やかな黄色の絨毯が広がっています💕

黄色はやっぱり元気が湧いてくるので気分を上げるにはもってこいですね💓

余りに綺麗なので、大の字になってど真ん中にDIVEしたくなりました✨(やめなさい⚡

 

 

 

私が訪れる少し前までは結構晴れ間もあったようで、丁度私より先にお散歩していた知人が写真📸を送ってくれました🎵

 

尾根緑道

尾根緑道

尾根緑道

尾根緑道

尾根緑道

やっぱり晴れ🌞の方がそれぞれのカラーがはっきりと表れていて、まるで絵画のように見えますね🥰

(語彙力が行方不明

 

尾根緑道

尾根緑道

尾根緑道

緑道を抜ける手前には可愛らしい花々🌼が多数植えられた花壇もあって、周辺の方々が一生懸命手入れして下さっているお蔭でとても綺麗でしたよーっ😊✨

 

色々な花🌼が一堂に会して咲いているとテンションが上がりますね😄🎵

琥珀も楽しそうに笑っておりました(*´▽`*)💓

 

惜しむらくは、この日は夕方から☔予報だったので進むにつれて悲しいかな・・・空模様はどんどん暗くなっていってしまったことです💀

 

 

 

微妙な天候こそ続いてはおりますが、すっかり春になりましたねぇ😊

様々な新しいことが始まる時期でもあり、皆さんが少しでも楽しく、前向きに頑張っていこうと思えるような、そんな新しいスタートをきることができますように・・・ッ❕

 

境川桜

折角なので春らしく桜の花🌸を使った桜ゼリーの杏仁豆腐も作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ わっしょぃ

 

作り方も簡単な割に二層になっていて非常に可愛らしく見えるので、✨映え✨にはもってこいのスイーツでございますよっ✨💪✨

 

・・・

・・・

・・・あくまで写真📸を撮るのがうまい場合に限りますね、ええ。(遠い目

 

週末の桜🌸祭り、快晴🌞に恵まれますように(>人<)

桜🌸がまだ散りませんように(>人<)

 

久々のお祭り、行かれるかたは心行くまで楽しんできて下さいね😄🎵

私の分の焼きそばお願いしま・・・ゴホゴホッ💨