ドッグカフェ☕アロハイーリオ🌺

2022年10月27日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

今年の7月にオープンしてから、ずっと気になっていたドッグカフェ☕に愛犬・琥珀を連れて行って参りました❕

ずっと凄く行ってみたかったんですが夏場だったので、ちょっと厳しいかな・・・と思い、気候が落ち着いてくるこの時期が来るのを待ってました👊✨

天気も快晴🌞、気温も低すぎず優しい風も吹いて何て気持ちの良い日💓

お出掛けしないなんて選択肢はないよねっ❕ってことで早速向かいましたよ~😊🎵

 

アロハ

アロハ

町田市本町田にあるドッグカフェ☕『Aloha illio(アロハイーリオ)』さん😺

 

ハワイア~ン🌺がコンセプトなだけあって、目を見張るようなターコイズブルーの外壁がメチャクチャ目立ってましたっ👀✨

元気が湧いてきそうな可愛らしい建物ですね~😊

恐らくオーナーさんらしき女性が丁寧にお出迎えしてくれました🥰

内装もとっても明るくて温かみに溢れていましたよ💓

 

アロハ

アロハ

イス💺の座り心地も良く、嬉しいウォーターサーバー🧴も置いてありました👍

お水までハワイ🌺にこだわって『ピュアハワイアンウォーター』でしたよ~(*´∇`*)

(偶然にも、私も同じ提供会社の別サーバーを利用しているのです🎵)

 

ワンちゃん🐶連れに安心のリードフックも各テーブルについてました😊

室内奥には最近流行りのフォトステージもありましたよ📸

(他のお客様が撮影していらしたので写真に収めることはできませんでした😅💦)

 

メニュー🍴もロコモコやトルティーヤ、タコライスなどハワイ🌺ならではのフードメニューから、パンケーキやフレンチトーストなど女性が大好きなスイーツもございました😋💕

私は朝一で歯医者🦷に行ってまして、「仮詰めが固まるまで飲食禁止ですよ~😱」のお預けをくらっていたままの状態で向かってお腹がペコペコ(笑)だったので、がっつり食べるぞ👊❕と、ロコモコプレートを注文しました🎵

これがまたとってもオシャンティーなプレートで・・・っ(≧∇≦)💓

 

アロハ

実は何を隠そうロコモコって初めてだったんですよ~(n*´ω`*n)💦

多分ハワイ🌺の食事って食べたことないんじゃないかな・・・っていうくらい馴染みがないです😨

単に機会がなかっただけなんですが、いやぁ・・・このロコモコプレート・・・

 

 

 

すっっっごい美味しいっっっ👀❕❕❕

 

クチコミでもお料理が美味しいと仰っているかたが何人もおりましたが、至極納得✨

どれもこれも美味しすぎて、お店の手前ナイフとフォークで上品且つ丁寧に食べたつもりですが(失笑)自宅だったら恐らく箸🥢で掻っ込んでるであろうレベルです(キリッ

👆暴露しちゃダメなやつ⚡

 

や~・・・これがロコモコかぁ・・・何でもっと早く食べなかったんだろう、自分💀

うん、もうペロッ👅とたいらげちゃいましたよね(*´σー`)💦

ワンちゃん🐶用のご飯🍚もあったので(野菜🥬とお肉🍖で、私の時は馬肉かチキンを選べました😊行く時期によっては異なるかもしれません✋)、もちろん琥珀にも😋

 

アロハ

私もこのままスイーツ🍰にもいけちゃいそうな気満々だったんですが、琥珀があんまり落ち着かないので(多分初めて来た場所なので💧)早くドッグランに連れ出してあげようとスイーツ🍰はまたの機会に😅

そうなんです、こちらのドッグカフェ☕にはドッグランがついておりましてっ✨

店内でカフェを利用したお客さんは、いくつか約束ごとはありますが自由に使っても良いそうです🥰

 

アロハ

いざ出てみたらテラス席もあったので、こちらで食事🍴しても良かったかも・・・とちょっと思ったり

次回お天気に恵まれたら今度はテラス席で頂こうかな💓

(風が強い日には土埃りがかかり易いですが、こちらで食事🍴をとる際にはきちんと拭いてくれますよ✨)

 

夏場はとにかく基本的に朝晩の散歩に連れていってあげることしかできなくて、ほとんどお出掛けができなかったので・・・久々の開放感MAXな琥珀はテンション上げ上げで全力疾走してはっちゃけてました

少ししてから他のワンちゃん🐶も合流して、その子とも凄い走り回ってそれはもう楽しそうで・・・💕

(一緒に遊んでくれたワンちゃん🐶の掲載の許可を頂きそびれて載せられませんでした)

 

アロハ

最後の方ではお洋服をペロンチョさせながら足を投げ出してへばってました

この満面の笑顔を見られると、本当連れてきて良かったなぁ🥰と思わせてくれますね💘

 

アロハ

そうですそうです、店内のカウンター越しに厨房の様子が垣間見られるのですが、その下にワンちゃん🐶がおりまして👀

琥珀の遊び相手になってくれたワンちゃん🐶の飼主さんが教えてくれたのですが、こちらのワンちゃんは保護犬🐶ちゃんなのだそうです✋

 

そうなんです、このアロハイーリオ🌺さんは長年保護活動にも尽力されており、和歌山県を主軸に活動されているそうなのですが、この度関東圏にもその輪を広げていく為にこの町田市へ出店されたそうです✨

それだけでなく、動物好きな人々の雇用の手助けになるようにという思いもあるのだとか・・・😢

 

店内の壁にかかっているモニターには、保護された子達の情報を流しているそうです😲

リモートでのお見合いも対応しているそうなので、万全の体制を整えてくれているのですね✨

 

一頭でも多くの命を救いたい、里親さんを見つけてあげたい、そんな優しい気持ちに溢れたドッグカフェ☕。

 

私も微力ながら、町田市内の保護活動団体さんに時々寄付することがありますが、むしろ寄付することしか私にはできず、このようにお店を出してまで少しでも多くの保護犬・保護猫を救おうとするアロハイーリオ🌺さんには本当に感服致します🥺

 

頻繁には難しいですが、私もこれから時々こちらのお店でお食事🍴をとったりすることで、ほんの少しでも貢献できたらいいな、と思いました😊

また絶対に利用させて頂きたいと思います(n*´ω`*n)💓

 

 

 

アロハイーリオ🌺】のホームページはこちらです😊

保護活動などについても詳しく書かれておりますので、是非💓

【ドッグカフェ☕アロハイーリオ🌺】さんはこちらです😊🎵