☕Caf'eレストラン🍴『ボンクール』

2023年10月19日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

大変ご無沙汰しております<(_ _)>

今年も酷暑ゆえに夏の期間は何処にも出掛けられず、ブログに書くには話題性がちょっと足りない・・・そんな微妙な日々を過ごしておりました😅

そもそもこのブログに話題性があるのかという謎はさておき(爆💣

 

先日、何かとご来店頂いている愛犬家🐶のお客様に

『城新さんのブログしょっちゅう覗いてますよ~😃』

と仰って頂いてしまい・・・ッ😱ohhhhh⚡⚡⚡

 

すみませんすみませんッ、こんな過疎化した所に足繁く通って下さりありがとうございますッm(__m)ハハーッ💦

ちょっと楽しみにしてます的なお言葉まで頂戴してしまい、更に恐縮至極にございます😢

ありがとうございますー❕❕

夏の期間はどうしてもお休みがちになってしまいますが、大変有難いお言葉を励みに今後も頑張って更新して参ります✨💪

どうぞ暖かい目👀で見守って頂けますと幸いです(*ノωノ)💕

 

 

 

――-・・・それにしても今年の夏はまた特別暑かったですね🥵

毎年茹だるような猛暑が続いてはいましたが、今年はもう体温を超える気温が当たり前のように出てくる出てくる・・・。

もはや35℃以上が当たり前になりつつあり、この先が不安でしかないですね😢

 

そうは言ってもやはり、ようやく訪れたこの心地良い気候に一安心・・・😊(本気で待ち焦がれた💦

日中はまだ日差し🌞は強めですが、真夏のようなジメジメ感もなく朝晩は大分ひんやりしてきましたね✨

愛犬・琥珀🐶共々暑がりコンビのお散歩も非常にはかどります💕

 

そんなこんなで先日、なかなか都合が合わずにいた友人と以前から気になっていた『ボンクール』というカフェレストラン☕🍴に行って参りました👭

 

ボンクール

ボンクール

ボンクール

同じ根岸町内で、弊社から徒歩で数分程度の淡嶋神社のお向かいにあります✨

 

散歩の際にしょっちゅう前を通りがかってはいたのですが、ひっそりと佇んでいるので普通の一軒家🏡っぽくもあり、外から中の様子を窺い知ることができず何となく一歩が踏み出せずにおりました😅

 

でも、外観からして何だか隠れ家チックで非常に雰囲気も良く、手作りケーキや手作りハンバーグの文字に惹かれてずっと入ってみたかったお店でした💓

 

ボンクール

ボンクール

ボンクール

ボンクール

ボンクール

早速オープン直後に入店すると、経営されているご夫婦の奥様が出迎えてくれました🎵

 

たっぷりの日差し🌞が降り注ぐ明るい店内に、吹抜けもあって開放感抜群✨

外側も内側も沢山の緑に囲まれてとにかく温かみに溢れる内装です🤩

素敵なアンティークの数々に、とっても落ち着いた雰囲気😘💓

何て✨オシャンティー✨なお店なのかしら(´ェ`*人)

 

パワーストーンのブレスレットも多数置いてありました😊

こちらも手作りなのかな・・・❓

 

メニューがどれも魅力的でかなり迷いましたが、結局『森のハンバーグ和風仕立て』と『若鶏の地中海風カツレツ』をお願いしました🎵

セットにすると、気まぐれサラダ+ライスorパン+紅茶orコーヒーor手作りケーキがついてきます✨

ええ、もちろんセットですとも・・・ッ(n*´ω`*n)ホクホク💕

 

ボンクール

最初に運ばれてきた気まぐれサラダ🥗は驚くほどにたっぷり入っていて、どの野菜もとても新鮮でシャキシャキしてました💕

青汁は毎日飲んでいますが(笑)、生野菜をそのまま食す機会が減っていたので有難い👍

気まぐれという名がついているだけに、日によって使われる素材が異なるのかもしれません(゜.゜)

 

ボンクール

ボンクール

ボンクール

森のハンバーグには私が選んだ和風仕立てソースともう一つイタリアンソースがあるようですが、私はハンバーグは和風派です💖

 

私達はどちらも手作りパン🥖にしましたが、ライスも選択可能ですよーっ👍

正直ハンバーグにライスを頬張る(笑)のも好きなので迷いましたッΣ(ノ´∀`*) うへへ

 

結論から言いますとどれも非常に美味しかったです💖

食レポスキルも語彙力も皆無なのでまっこと申し訳ありませんが、お互いにハンバーグと若鶏を味見し合って「美味しいね~😊」と連呼してました✨✨

 

ハンバーグはふっくらとしていて中はジューシー💖

和風なだけにさっぱりしていて軽く食べられるので、多分3つくらいはイケる❕(食べ過ぎ⚡

若鶏は衣がザックザクしていて、この歯ごたえがまた堪りませんでした🤤

手作りロールパン🥖も焼き立てを運んでくれるので、漂ってくる香ばしい香りに鼻の穴が広(自重

ふわっとした生地で、白パンのようなほんのりと甘みのある優しいお味でございました✨

 

ボンクール

最後は手作りのケーキで、これがまた美味しかった・・・ッ✨

 

大好きなブルーベリーソースがかかっていて、ちょこんと柿が乗っていました🎵

生クリームはうっかりしていると溶けてしまいそうに柔らかく、くどさを全く感じませんでした❕

(くどい生クリームが実は苦手です💀

ふわっふわなスポンジと相まってお口の中が幸せでした💕

 

 

あんまりのんびりとした長閑な時間だったので、ふと

 

あ、何か旅行に来てるみたい(*´▽`*)

 

と感じられるような、そんなちょっとしたお出掛け気分になりました😊

実際は自宅から歩いて10分もかからないんですけれども😅💦

 

お店はオシャレで料理も美味しく、オーナーご夫妻もお店と料理にピッタリの上品さと物腰の柔らかさてとても有意義なランチタイムを過ごせました🎵

今度はパスタ🍝も食べてみたいので、必ずまた行こうと思います✨

 

 

御馳走様でした😄💖

Caf’eレストラン【ボンクール】はこちらです🎵