【愛犬とカフェ☕へ】CafeCANDY🐶

2022年05月19日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

二日間とも雨☔、しかも季節外れの台風🌀に見舞われた前回の伊豆旅行のリベンジにと挑んだ今回の旅行ですが・・・。

まさかの見事に再び雨☔になってしまいました😢

しかも丸っと一日中ッ😱ヒドイーッ❣❣❣

日頃の行いかしらぁぁぁ😱ohッ⚡

 

・・・と、嘆いたところで天候が変わってくれる訳もなく😞

仕方なく予定していたルートを変更して、早々にお土産📦を選んでみたりパラつく程度のタイミングを見計らってワンズ🐶の散歩をしてみたり・・・。(寂しいッ😨

 

そんなこんなで屋外のレジャーは最早どうにもなりませんが、屋内ならばと行ってみたかったドッグカフェ☕に行きました❢❢

 

キャンディ

キャンディ

城ヶ崎の別荘地エリア内にひっそりと佇む一見普通のお宅のようなお家🏡なんですが、一度訪れたら大半の人がリピーターになってしまうという噂を小耳に挟みまして(*ノωノ)✨

 

何でも、ここのオーナーさんが多頭飼いしているワンちゃん🐶は全員大型犬😲

今でこそワンちゃん同伴OK👌な施設は続々と増えているものの、未だに中型犬以上は何かと制限が厳しいのは否めません😞

そんなオーナーさん、『だったら大型犬も入れちゃうカフェ作っちゃえばいいんじゃない❓』的な感じでできたのがこちらのドッグカフェ☕なのだとか😊✨

店名の【キャンディー】も初代のワンちゃんからつけたお名前です🎵

とても素敵ですね🥰💓

 

何が徹底してるって、入店するには『ワンちゃん🐶連れ』が原則なんですって・・・ッ😲❢❢

ワンちゃん連れがOKなんじゃなくて、ワンちゃん連れじゃなきゃ入れないよって凄くないですか(*´▽`*)❓

それだけでも興味津々でございました✨

 

キャンディ

もう一つ凄いのが、店内の窓からこちらに向かってくる人を随時確認しているところ❣❣

お店に入ってくる前にオーナーさんが明るく声を掛けながら出てきて出迎えてくれて、連れているワンちゃん🐶の名前を尋ねてきてくれます😃

私達にだけでなく、他の方々にもそうしている姿を見たので、皆さんにそうされているのでしょうね🎵

 

キャンディ

テーブルに着くと、お通しの如く手作りのクッキーを出して頂いちゃいました💓

因みにわんこ🐶用でございます(〃´∪`〃)✨

 

オーナーさんともう一人いらした方とご夫婦なのだと思いますが、お二人揃ってとっても物腰柔らかくとにかく気さくでフレンドリー(≧∇≦)💕

店内にいるお客さん全員に話を振りながら、ワンちゃん🐶の行動に対しても常に様子を見守りつつ声を掛けたりと、初めて訪れた気がしない温かさを感じました😊

 

ただただ黙って静かに食事をしたい人にはちょっと向いていないかもしれませんが、私としてはとっても居心地が良かったです🥰

 

こちらの大人気メニューの一つ、ベルギーワッフルもずっと食べてみたくて、いざ注文してみたら余りの大きさにビックリ😲💦

 

キャンディ

キャンディ

ランチメニュー🍴と一緒に頼んでいたら間違いなく食べきれないレベルです😅💧

外側はこんがりサクサクッと、中はふわっとしていてとってもボリュームがあって非常に美味でございました💘

 

残念ながら注文するつもりでいたアップル系は準備が間に合わずありつけなかったので、次回また訪れた際には是非ともリベンジしたいと思います👊✨

 

ドッグカフェ☕なだけあってもちろんわんこ🐶メニューもありました🎵

 

キャンディ

タコライスとささみのリゾットをお願いしたのですが、もう人間用と何ら遜色ないですね😅

愛犬たちはボロボロ溢しながら(食べるの下手っぴ💧)、それはそれは美味しそうに平らげておりました😊

 

その後も、ネット上で調べるだけではなかなか得られない地元民ならではの情報や、見所など教えて頂き予定していた翌日のルートも急遽変更✨

予報では翌日こそ晴れ🌞のはずなので、それを期待しつつお店をあとにしました😃

 

噂通り本当にアットホームな温かさで、お料理もとても美味しくて、ワンちゃん🐶にも優しくて、同行者共々『次回はランチ🍴メニュー食べたいねっ🎵』と、リピート確定となりました🥰💕

 

別荘地エリアなので少々入り組んだ場所にありますが、とても素敵なカフェ☕なので機会がありましたら是非行ってみて下さいね💓

雨☔でさえなかったらテラスで伸び伸びできますよ~😊✨

 

 

 

Cafe CANDYのホームページはこちらです🎵

Cafe CANDYはこちらにございます😊