愛犬と伊豆高原へ❣(グランイルミ編)

2021年12月11日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

前回に引き続き、愛犬と訪れた伊豆高原のオススメスポット💓をご紹介して参ります❣

 

伊東市に、昼間はお子様向けのアトラクションが非常に充実(ドッグランや一部犬🐶同伴可能な乗り物もあります✨)した、一日中遊べる【伊豆ぐらんぱる公園】という超巨大なレジャー施設があるのですが、夜は一変して超大規模なイルミネーションイベントが開催されています😃✨

それが、今年で7回目となる『グランイルミ~7thシーズン~』です✨

イルミネーションアワードで2年連続1位を獲得したそうですが、実際に行ってみたら至極納得です🥰

 

年中行事でこそないものの、とんでもない規模の為か期間は非常に長いです❣

この7thシーズンは来年の8月末まで開催しています🎵

月によって開場時間が異なるのでお気をつけ下さいね😲(私も時間を間違えました😨💦)

 

夜になるにつれて雨足も思わしくなかったのですが、雨の雫に光が当たることによって更に幻想的だという声もあったので、楽しみにしていた一つでもあり思い切って行っちゃいました❣

雨☔だったら中止かと思っていたので、雨天決行と知ってこれはもう行くしかない❣と😊

 

因みにワンちゃん🐶を連れていく場合は、キャリーバッグカートが必須です✋

リードや抱っこでは入場不可なのでこちらもお気をつけ下さいね💦

(電飾💡関係が多数あるので、万が一危険があってはならないという配慮からだと思います😃)

数に限りはありますが、受付で500円でカートがレンタルできますよ💕

私は写真📷も撮りたかったのでカートをレンタルしました(/・ω・)/🎵

 

グラン

入口で既にこの美しさです・・・ッ😲❢❢

これだけでテンションはもうMAXでした(笑)

 

この奥に更に更にとんでもない世界がどどーんと広がっているだなんて、この時は知る由もなく・・・。

 

グラン

グラン

グラン

す、凄くないですか・・・(・_・;)❓

 

私の想像を遥かに超えてました・・・💦

余りに見事でひたすら「凄い凄い❣」としか言葉が出ないくらいに圧倒されました・・・(語彙力❣

 

もう、ここ何処❕❔の世界です😅

 

 

グラン

グラン

グラン

グラン

画像では伝わりにくいですが、こうして眺めている間にも雨☔はそれなりに降っています・・・(笑)

それを見越して撥水ジャケットなどを羽織ってはいましたが、雲の切れ間に入ると小雨程度で済むものの、時折「こりゃヤバイ💦」という勢いで降ったりして急ぎ足気味になってしまったのがもったいなかったです😢

ワンちゃん🐶カートにはちゃんとルーフがついていたので助かりました😅💦

 

 

グラン

グラン

グラン

グラン

グラン

グラン

グラン

グラン

グラン

これだけ撮っても、恐らく全体の半分程度しか撮れていないと思うくらいとにかく広いです😱

どこもかしこも美しくて、もっと立ち止まってゆっくり眺めたかったのですが雨☔の強弱が激しすぎました(゜゜;)

ただ、グランイルミの魅力の一つでもあるレーザービーム(何か違う)タイムなるものもあり、一帯のイルミネーションがバッと消えたかと思うと音楽に合わせて頭上を無数のレーザーが激しく飛び交い、すぐ傍から白い煙💭が何度もプシャーッ❣と放出されてきて・・・これが地味に寒かった(;^_^A

頭上は光ってるけど周辺は真っ暗なので足元はおぼつかないし、どこからプシャー❣来るのかわからずもろに浴びたりして(笑)

もちろん雨☔でなければこのレーザービームタイムもきっと心底楽しめたと思うのですが(ノ´∀`*)💦

 

グラン

それでも意地でも全部見て回りたくて、展望台に向けてカートを押しながらえっちらおっちら登り坂を上った甲斐もあって、展望台からの眺めは実に絶景でした✨

もっと下の方も映したかったんですが、どうしても安全用の柵が入り込んじゃって・・・😅

 

見晴らしは本当最高でしたっっっ💓🥰💓

でも、高台なだけあって更に風が強すぎてとんでもなく寒かったですっ🥶ウヒャー

カートの中にいる琥珀が心配でしたが、持参していたふかふかのキャリーバッグごと入れていたのが幸いでした💦

 

 

グラン

ちょっと慌ただしくはなってしまいましたが、雨☔でも寒くてもやっぱり来て本当に良かった❣

こういう日の最大のメリットは全く混まないということですね(〃艸〃)ムフッ🎵

何処を撮っても人が全然映り込まなかったので、そこはとっても良かったな~と思います🤩

 

入口にあるお土産を販売しているショップも犬🐶同伴可なので、帰り際ちょこっとだけ覗いていったのですが、出てきてビックリ・・・土砂降りでした😨☔

園内をもっとゆっくり眺めていたら、きっと全部見て回ることはできなかったかもしれません💦ヨカッタ~

それでもこれから見るつもりで入場してくる車もちらほらあったので、その根性に乾杯🥂でしたっ(ノ´∀`*) 

 

過去にグランイルミを訪れた方々の写真📷も見て回っていたのですが、テーマやオブジェクトがかなり異なるのでやはり毎年変えているのだと思います。

チケット🎫代は1500円でしたが、これだけの規模なら納得の価格ですね✨

私は天候の関係で直前まで迷っていたので会場で購入しましたが、色々な所で前売り券が購入できるのでそちらだと200円程お得になります🎵

 

~7thシーズン~はまだまだ始まったばかりなので、興味のある方は是非是非行かれることを強くオススメ致します💕

写真📸で見るのと実物を目の当たりにするのとでは迫力が全然違いますよ😊

 

 

以上っ、『グランイルミ~7thシーズン~』でした😺

 

 

開催期間・開場時間・園内マップ等の詳細はこちらのサイトからどうぞ✨

[公式]伊豆高原グランイルミ~7thシーズン~ |GRANILLUMI