ゴルフ場⛳【HEARTY】でドッグラン🐶

2024年01月13日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

弊社で駐車場🚗を借りて下さっている、町田市木曽西2丁目にあるゴルフ&ストレッチ【HEARTY】さん⛳

2022年頃、施設内にカフェ☕も併設されたようなのですが、散歩で通りがかる度に気になっておりました・・・❕

 

でも、多分ゴルフやストレッチで利用した人がカフェを利用できるんだろうなぁ・・・と、いつも素通り😅

私のように思っているかたは他にもいるのでは…❓❓❓(え、ひょっとして私だけ💀❕❓

 

そんなHEARTYさん、なんとなんと昨年11月に・・・❕❕❕

 

 

 

 

ドッグラン🐶をオープン致しましたーーーっっ❕❕

パチパチパチパチ👏✨

 

いや、もう本当、先月通りがかった時にその広告を見かけて知った時には目ん玉飛び出ました👀❕

そこから調べてみるとカフェ☕自体は誰でも利用できる上に、ワンちゃん🐶連れはテラス席ならOKと・・・❕

 

近場で思い切り走り回らせられる場所を常々切望していた私。

こんなご近所さんでそんな素敵なお店に行かない選択肢なんて皆無だよねッ💪

 

・・・っということで早速行って参りましたーっ✨

 

HEARTY

HEARTY

HEARTY

改めてじっくり見ると、ちゃんとワンちゃん🐶連れはテラス席OKののぼり🏁が立っていますね(n*´ω`*n)💦

ゴルフ=私には無縁って先入観で、ジロジロ見てたらいやらしいかなって毎回ささっと通り過ぎてました(笑)

 

実際入店して、テラス席と言えど屋根もあってカーテンで囲まれていて完全にお外❕って訳ではなかったのと、カーテンは開けてくれるので晴れ🌞の時は日が当たってとても暖かかったです💕

(天候や気温次第では開けない可能性も❓❓❓)

 

HEARTY

ウッディーなローテーブルがシックで何とも素敵💖

ゆったりとした二人掛けのソファも併せて低めなことが私にはポイント激高↑↑↑でした🥰

 

愛犬🐶琥珀は【膝蓋骨脱臼(パテラ)】を患っていることもあり、高さにはいつも気を付けているし外出先でも重視しています。

自宅でも琥珀との目線の高低差を極力なくす為、ローテーブルに座椅子を使用しています。

 

この、ワンちゃん🐶との目線を極力なくしている配慮がとっても有難く、素晴らしい✨と思いました😊💕

しかも、中央に置かれていたヒーターはワンちゃん🐶が触れても熱くないという安全性も重視されています💓

 

犬🐶もOKですよ、というスタンスではなく、ワンちゃん🐶とご一緒にどうぞ💕という気持ちがとても伝わってきますね🎵

 

そうそうっ、ソファの上にワンちゃん🐶を乗せる場合は敷物などをご持参下さいませ😄

 

HEARTY

一緒に訪れたお友達のゆずはちゃん🐶

 

ゆずはちゃんはとっても寒がりさんなので、辰🐉年のお洋服に身を包みながらヒーターの前で震えてました( ;∀;)

床のタイルが冷たいのかも❓と、ママさんがソファの上にあげたものの、プルプル震えたままお地蔵さん張りに微動だにせず・・・。

 

片や、琥珀とはというと

 

HEARTY

最初っからテンションMAX状態でテーブルの周りをウロチョロウロチョロ😓

琥珀は逆に飼主の私と同じで暑がりさん💦

 

この両極端な体質は、ゆずはちゃんと琥珀を足して2で割るくらいが丁度良いかもですねぇ😅

 

 

 

 

ドッグラン🐶はカフェ☕を利用すると無料で使わせてもらえます🎵

 

私達は揃ってチーズトースト🍞とドリンク☕のセット、デザートにアップルコブラー🍎を注文しました😃

ドリンクは紅茶かコーヒーが選べます✋

 

アップルコブラーって何ぞ❕❓とは思いましたが、アップルパイのような生地に生クリームとバニラアイス🍨が乗ったみたいな感じです💓

アメリカで親しまれている焼き菓子らしいです😊

 

パン🍞はこだわりの【pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)】さんのものを使用されているということで、淵野辺駅北口付近で根強い人気のパン屋🍞さんですねっ💪

とか力説しながら足を運んだことがございませぬorz(土下座💣

・・・こ、今度行ってみますっ😱❕❕❕

 

HEARTY

HEARTY

どれもメチャクチャ美味しかったです🥰✨

 

パンはふんわりもちもち、乗っているチーズはちょっぴりガーリック風で一度食べたら止まらない😱

添えられたハチミツ🍯をつけても相性抜群💖

アップルコブラー🍎も、スタッフさんが「結構ボリュームありますよ😅」と仰っていたので二人でシェアしましたが、正直余裕で一人で平らげられる自信が・・・ゴフゴフ💨

 

や・・・本当美味しいです💕

 

他にもソーセージやチキンナゲットなどのサイドメニュー的なものや、チーズトースト以外にもバタートーストやフレンチトーストなんかもあります🎵

日替わりで「hearty Plate」というプレートでの食事もお願いできるっぽいので、まだまだ楽しみが多いですねっ😄✨

(目指せ全種類制覇💪

 

 

 

 

ワンズ🐶が待ちぼうけを食らってしまうので(主に琥珀が💀

食事は手早く済ませ、いよいよお待ちかねのドッグラン🐶へッ👊

 

ドッグラン🐶を利用するにあたって何処であってもいくつか共通の規約があるものですが、HEARTYさん特有のものとしては

◎ドッグランそのものはゴルフの練習場を使用する為、ゴルフの練習をする人がいたらそちらが優先

◎ドッグランが利用できる時間帯は基本12-15時の間

といったところでしょうか(゜.゜)

 

私達が食事している間も練習されているかたがいて待つ形ではありましたが、食事を終えた頃にはいなかったのでタイミングがバッチリでした👍

その上、カフェ☕も含めてドッグランもゆずはちゃんと琥珀で貸切状態でした(n*´ω`*n)✨

 

その時その時によるとは思いますが、運が良かったです😊🎵

 

 

 

ドッグランに入ると、カフェ内では終始お地蔵さん状態だったゆずはちゃんが突如復活ッ❕❕❕❕

猟犬界のジャックラッセルテリアとは私のことよとでも言わんばかりに猛烈なダッシュで縦横無尽に駆け回る❕

(そう言っているかどうかは定かではありません💓

 

琥珀も負けじとあっちへこっちへ大爆走💨

 

その様子は動画🎥で撮ってしまったので残念ながら掲載できず💀(ダメじゃん💣

 

元気100%で楽しそうに走り回る二頭を実に微笑ましい表情で眺める親バカ飼主コンビ((ノェ`*)

そうだよね、普段からそうやって全力で駆け回りたいよね😢✨

 

琥珀なんて調子に乗り過ぎて

 

HEARTY

何てお間抜けさん/(^o^)\

 

おおかたゆずはちゃんのフットワークの軽さについて行こうとして乗り遅れたんでしょうかね(*´∀`)AHAHAHA

 

 

 

かと思えば、ふと思い出したかのようにピタリと足を止めて

 

HEARTY

二人で仲良くお尻を見せながらクンクン活動😳💕

そういえば他のワンちゃん🐶達のニオイがする❕ってことに気がついたのかな(笑)

 

HEARTY

スタッフさんがボール🥎を持ってきてくれて、二人は夢中になって投げては拾い~の投げては拾い~​のをひたすら繰り返しました✨

ゴルフ⛳の練習場なので周囲には側溝があり、ことあるごとにボールがそこに落ちると琥珀は全く拾わずゆずはちゃんが毎回拾う羽目に😅

 

それどころか、ちょくちょくランの中で遊んでくれるスタッフさんのことがすっかり気に入ってしまった琥珀さん。

ランから出て行ってしまうとネット越しにずっと追いかけて行く末を見守る始末(笑)

 

HEARTY

ボールも追いかけたいけどスタッフのお姉さんも気になる・・・。

琥珀の見つめる先には施設内に戻っていくお姉さんの姿😅

 

そんな琥珀を尻目に一生懸命ボールを咥えて拾うゆずはちゃん、偉いッ、偉いぞっ( ;∀;)

 

HEARTY

スタッフさんの姿が見えなくなると、ようやく我に返ったのか再びボール遊びに専念する琥珀さん(笑)

 

HEARTY

おや・・・❓

飛び入り参加かな❓

 

どうやらトイ・ストーリーからポテトヘッドさんがいらっしゃったようです😃✨

 

再びドッグランに戻ってきてくれたスタッフさんが持ってきてくれました💕

 

・・・がっ、残念ながらポテトヘッドさん、見向きもされず・・・(ホロリ💧

ゆずはちゃんと琥珀はひたすらボールに夢中でございました😅💦

 

満面の笑顔で手を挙げている姿が何ともシュールです(笑)

 

 

 

 

それにしてもさすがはわんこ🐶、体力が半端ないです😅

恐らく1時間以上はボールの投げっこをしていたと思いますが、途中琥珀が何度かへばっている様子があったもののゆずはちゃんはずっと走りっぱなし😱

琥珀もなんだかんだで殆ど遊んでいたし、それだけ動こうと思えばできちゃうんですねぇ💦

 

普段、朝晩の散歩に家の中でボール遊びなどはしますが、やっぱり足りてないんだろうなぁと痛感しました😨

 

申し訳ないながらゴルフ⛳でお世話になることはないかもしれないのですが、カフェ☕とドッグラン🐶がすっかり気に入ってしまった私達💖

タイミングによってはゴルフの練習中で被ってしまう可能性はあるものの、これからも休日にはできるだけ通いたいと思いました🎵

 

ワンちゃん🐶関係以外でも、ゴルフ⛳ではマンツーマンレッスンやストレッチ、トレーニングなど充実したコースがあるそうなので、気になりましたら是非是非ホームページやインスタグラムなどご覧になってみて下さい👍✨

 

HEARTYさん、素敵なサービスを始めて下さり本当にありがとうございます💕

弊社はもちろんのこと、プライベートにおいても今後とも是非ともよろしくお願い致します😊

また必ず伺いますーっ🎵

 

HEARTY

HEARTY】さんのホームページはこちらです😊🎵

 

【HEARTY】さんの場所はこちらです🎵