壺🏺焼き芋専門店『いもきちや』🍠

2022年02月03日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

先日、お散歩がてらたまたまとあるお店の前を通りがかった時のこと。

入口の扉のガラス越しにとっても大きなわんちゃん🐶が居たのが目に入り、おや❓ここにトリミングルームでもオープンしたのかな❓なんて思いつつも、人がいたのでジロジロ見るのも忍びなくてその時はそのまま通り過ぎたのですが・・・(゜.゜)

 

やっぱり気になってググってみると・・・❢

 

壺焼き芋専門店『いもきちや』

 

イモッ🍠Σ(・ω・ノ)ノ❕❔

えっ、焼き芋屋さんなの😱❕❔

 

こうなったら益々気になってしょうがない、今来た道をすぐ様戻って今度はジロジロ・・・(失礼❕

 

 

イモ

イモ

ホントだ・・・❢

 

壺🏺も置いてあるし「やきいもふぁくとりー」って書いてある❕(英語ですよ・・・ッ

てことはさっきお店の前にいた人って、トリミングで預けてた人じゃなくて焼き芋買いに来てたの😅❓

 

そしてやっぱりガラス越しにいらっしゃる大きなわんちゃん🐶

余りにジロジロ見ている気持ち悪い私を見かねた店員さんが、声を掛けに出てきてくれました・・・(n*´ω`*n)エヘ💦

 

聞くところによると、こちらのお店は1/24にオープンしたてとのこと✨ホヤホヤ

そしてここ以外にも、木曽にあるTSUTAYAなどにも壺🏺を運んで出店されているらしく、こちらは土日月曜日はお休みとのこと。

本📚を片手に焼き芋🍠を頬張る・・・良いですねっ🎵((´∀`*))(笑)

 

 

ミント

のっそりと出てきてお迎えしてくれたのは、最初から気になっていた看板犬🐶の『ミント』君💓

犬種はゴールデンドゥードルと言って、ゴールデンレトリーバープードルのMIXになるそうです😲

 

とにかく大きい子なんですが、ゴールデンドゥードルの性格はとっても温厚且つ従順で、人や犬にもフレンドリー✨

寸分違わずその通り、私にも同行していた琥珀にもとっても優しく接してくれました😊💕

 

 

ミント

出会ってわずか数分、二人は仲良くチュッ🥰💕

ミント君ってば本当優しい・・・ッ✨

 

ひとしきりお話させてもらって、最近スーパーやドラッグストアなどでも石焼き芋🍠はかなり流行っているので時々買いますが、壺🏺焼きは初めてだったので早速購入させてもらいました(^▽^)/💕

 

お芋の種類は熟成された紅はるか🍠

小・中・大・特大とサイズによって値段が変わるみたいです😃

他にもマニア向け❓❓❓らしい、とある番組でランキング✨1位✨を獲得した大分県ブランドの「甘太くん」なるものもありましたっ😲

 

そっちも気にはなりましたが、今回はオーソドックスに紅はるかをチョイス(n*´ω`*n)💕

いもくりーむ』というスイーツもあったのでそれも食べてみたかった・・・ッ❢

 

ここまで熱く語っておきながらお馬鹿な私・・・

 

 

イモ

帰ってからお芋🍠を二つに割るところまでは良かったんですが・・・。

香りと言い見た目といい・・・アホな私は「美味しそう~💓」と、写真📸を撮るのをすっかり失念して思い切りかぶりついてしまいました😱(アホ過ぎる⚡

あ、はい・・・お味はとっっってもねっとりしていて甘くて濃厚ですっごく美味しかったですっっ❢❢(力説❢

 

もう半分の方だけ撮ったので美味しさが伝わらなかったら本当すみません😨💦

壺🏺の中でじっくりと蒸されたのが良くわかる、旨味と甘さがぎゅっと濃縮された一本でございました✨(相変わらずの語彙力・・・。

ホクホクよりねっとりが大好きな私にとっては溜まりませんでした🥰💕

 

スーパーなどで買う石焼き芋よりはやっぱりお値段は張りますが、お店を出すと遠くの方からわざわざ買いに来られるかたもいらっしゃるようで、やはりそれだけ壺🏺で焼いた芋🍠の美味しさにハマっちゃうんですね~🎵

 

いつかは食べてみたいです、甘太くん・・・ッッ✨💪✨💪

 

 

 

Twitterはこちらです🎵

いもきちや♡店長さん (@imokichi87) / Twitter

壺焼き専門店『いもきちや』は町田市忠生4丁目5-8にございます😊