遂にカワセミの撮影に成功❕❓

2023年04月03日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

すっかり気候も春らしくなり、朝のお散歩も気持ちよくなって参りました✨

花粉はバシバシ飛んでおりますがっ😱ヒィィ

 

それでも川のせせらぎに耳を傾けながら朝日を浴びる散歩は本当に良いですねぇ😊💕

琥珀はもちろんのこと私もセロトニンをばっちり増やせそうです(笑)

 

散歩中に頻繁に出会う、このブログではお馴染み❓になりつつある、バードウォッチングのおじ様がたが今朝も手を振って挨拶をしてくれたのですが、

 

『川の左斜め下見てごらん~、カワセミいるよ』

 

と教えてくれました😄

止まっているカワセミがいると、会う度に目の悪い私に丁寧に教えてくれる優しいおじ様がたです💕

 

でも、撮影を試みるものの毎回ちょっと距離があるのもあってスマホ📱のズームだと凄いボケたり、米粒みたいのしか撮れないんですよね😢

 

それが今朝は、結構近場に止まっていたんですっ😲❕❕

 

カワセミ

今までだと草木などに紛れててよく見えないことが多かったんですが、今朝は周りに遮蔽物のない枝に止まっていてくれたお蔭で私の目でも良く見えました・・・ッ👀✨

 

今回ばかりは距離がかなり近かったこともあって、さすがに一眼レフやデジコン📸のようにはいかないけれど、スマホ📱のズームでも今までで一番綺麗に撮ることができましたよーっ😄💕

 

カワセミ

カワセミ

これでもこんなに綺麗に撮れたのは初めてです(笑)

 

やっぱり、本当にとっても美しい鳥ですね(´∀`*人)うっとり✨

鳴き声も非常に可愛らしいし、まさに幸福を呼んでくれそうな鳥さんです🥰💓

 

いやぁ・・・やっと撮れた❕本当に嬉しい😊

おじ様がたに感謝感謝です🎵ありがとうございます💕

 

いつかは飛び立つ瞬間も撮影できたらいいなぁ・・・なんて////(難易度高すぎ💀⚡

 

 

今日は朝から良い日だなぁ(n*´ω`*n)✨