🐶ペットの専門店コジマ町田店オープン🐱

2022年09月12日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

先日、9/3に町田市の旭町に新たなペットショップ『ペットの専門店コジマ』がオープンしました🎊

町田市内には初めてですね✨

相模原市内には複数の店舗がありますが、何度か利用したことがあります😃

 

町田店となるこちらの店舗は、『ままともプラザ』という複合商業施設内に入っています。

ままともという字の如く、お子さんとママさん達の楽しくなる集いの場がコンセプトっぽいのですが、残念ながらコロナ禍ということもあり、従来展開されていたフードコートが全滅・・・😢

その跡地にこの、コジマの新店舗がオープンしたようですね😅

 

ペットショップなだけにペット連れはもちろんOKだろうとは思ったものの、複合施設内にあるだけに一応Webで確認。

すると、"カートかキャリーに入れてペットの頭が出ないようにする"ことが原則でした(゜.゜)

ふむふむ、それは店内に入るまではもちろんそうだよねっ❕

では店内はどうなんだろう❓と、同行者が確認📞をとってくれたのですが、

まさかのコジマの店内においても同様です📞"という回答だった💦とのことで・・・。

 

ええ・・・ッ😨

ペットショップなのにペットを閉じ込めた状態でまわっても楽しくない・・・😢

と思い、残念ですが愛犬・琥珀🐶は泣く泣くお留守番。

この時期まだまだ暑いですし、車🚙の中に置いておくなんて絶対無理です💦(むしろ意味ない😱

 

仕方がないので今回は、どんな商品があるのか確認する為にも人間だけで行って参りました🚙💨

 

コジマ

ショップの前には大型の電子版が飾られていて、可愛いワン🐶ちゃんやネコ🐱ちゃん達が映っていて、色々切り替わっていました✨

さすが新店舗、手が込んでますねぇ😊

 

コジマ

入口からして既に店内がいかに広いかが窺えますね😺❕

普通のカートの傍にペットも乗れる巨大なカートが置いてありました🛒

 

コジマ

コジマ

コジマ

案の定、犬🐶用コーナーだけでもこの品揃え・・・ッ😲

おやつとおもちゃだけですよ、これ(* ´艸`)

凄いですね~✨さすが広いだけありますね、ワクワクしちゃいます🎵

 

もっとパシャパシャ写真📸を撮りたかったのですが、さすがにヘンな人に見られてもなので(笑)自重しました(/ω\)💦

 

当然これと同じくらい猫🐱用コーナーも充実していて、今凄いブームにもなっている小動物コーナーもビックリするくらい色々置いてありましたっ❕❕

大好きなチンチラ🐭が見たくて探したのですが、悲しいかな・・・どの種類の子達もものの見事にみ~んな隠れていて一匹も出てきてくれませんでした( ;∀;)

お昼でも食べた後でおネム💤の時間だったのかな❓(笑)

 

不思議なことに、店内では普通にペット連れのかたがワン🐶ちゃんを歩かせていたり、抱っこしたりしていて、あれぇ・・・❓と(゜.゜;)

 

生態系のコーナーでは子犬や子猫達も沢山いたのですが、販売に関しては賛否両論ありますよね😞

ただ、全ての子達が本当に心から愛し、大切に育ててくれる人の元に迎えられるよう切に願ってやみません。

 

同行者に「あっちにパピヨンいたよ~」と声を掛けられ子犬の方しか見てなかったのですが、とってもキュートなパピヨンがスヤスヤ💤眠っておりました(n*´ω`*n)💓

するとスタッフさんに「よろしければ抱っこされますか😊❔」と声を掛けてもらったものの、

 

『いえ、我が家に世界一可愛いパピヨンがおりますので大丈夫です💓』

 

と、ドヤ顔で答えた親バカ💣MAXな飼主(*´σー`)エヘッ

 

いえ、子犬なんて特に繊細ですしね・・・コロナ禍なこともあり、お迎えする予定もないのに気持ちよく寝ているところを起こすのは忍びないものです💦

 

声を掛けてもらったついでに、改めてペットの同伴について尋ねてみると、

 

「店内ではリードを繋いでいれば自由にさせてOKです😊」

 

とのことでした😱💦ぇぇーっ⚡

そ、そうだよね・・・ペットショップなのにおかしいなぁ・・・って思ってたんだ😢

まだオープンしたてだし、お店を出てからも歩かせたりしてしまう人が出ないよう境界線を設けないようにしたのかな❓なんて考えもしましたが、やっぱり自由にして良いのですね・・・っ✨

 

きっと応えてくれたスタッフさんはまだ新人さんだったに違いない、うん(´∀`*)💧

これで次からは安心して琥珀も同行させてあげられそうです🎵

 

そんな我が家の愛犬は、先日3歳の🎂お誕生日🎊を迎えました💓

 

こは

いつも元気で、楽しそうに笑顔を向けてきてくれる姿に日々感謝しつつ、1年でも1日でも長く、元気に走り回って育っていってくれることを願いながら、一日一日を大切にしたいと思います💪✨

 

毎日朝晩、境川周辺をお散歩していますので、お見掛けした際には是非声を掛けてやって下さいませ😊🎵

 

【ペットの専門店コジマ町田店】はこちらです🎵