四季彩の社・西園ウェルカムゲート 🌳

2022年10月19日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

西園

先日、薬師池に隣接してできた『西園ウェルカムゲート』に行って参りました❕

実は去年にも行った事があったんですが、薬師池を散策した後に向かったので時間も遅く薄暗くなってきてからだったので・・・💦

ファミリー向けでもある西園。
2頭のワンズ🐶を同行させたのでできるだけひっそりと楽しむ為に、今回は敢えて紅葉🍁には少し早い、そしてちょっと肌寒い曇りがち⛅な日を選びました😉

 

前回は薬師池と西園はそれぞれ独立した公園だと思っていたので、中で繋がっているとは知らず別々に車🚙を停めてました(笑)

なので今回は薬師池の中を通って向かってみましたよ~🙋

 

 

西園

薬師堂入口から雑木林を通って、西園の奥にある農園に抜けて来ました(゜.゜)

 

確かに薬師池から繋がってはいましたが、結構続く階段+雑木林を通ってくるのでちょっと大変且つ時期によっては虫🐛(特にハチ🐝💦)が怖いかもしれません😂

 

もう少し後になると👆の写真左側の木々🌲が色づいてきます🍁

今現在は一見何もないように見えて

 

西園

西園

西園

西園

コスモスや山ぶどう、ヤマボウシなんかも咲いていたので、その時期その時期に合わせて見られるお花🌼もちゃんとありました😊💓

もちろんススキ🌾も😁

 

西園

西園

色合い的には少々殺風景に感じるかもしれませんが、行き交う人もおらず道がとても整備されているので、犬🐶連れのお散歩には非常に歩きやすくてありがたいです🎵

 

西園

西園の中央辺りに来ると、この芝生エリアで普段は様々なイベントが催されたり、家族連れの皆さんがピクニック🍱等を楽しんでいると思います😃

残念ながら芝生内はわんちゃん🐶は侵入禁止🚷です💀

 

西園

薬師池から抜けてきた農園の先と、先程の広場からはダリア園にも繋がっています✨

丁度この時期が見頃だったのでテレビ📺でも取材されていたのですが、ダリア園は犬🐶同伴不可なので断念しました😫

 

西園

西園

入口付近も案の定余り人もおらず、写真📸からだとやっぱりちょっと物寂しい感じを受けますね😂

でも、カフェ🍴の店内は空き待ち状態だったので、それなりに混んでいたみたいです👀

 

私達は犬🐶連れだったので、テイクアウトでお店の外で頂きました😋

前回は時間も遅く、ソフトクリーム🍦のクーポンがあったので

 

西園

薬師ソフトクリームのブルーベリーミックスを頂きました😚💕

当時は風が強めで寒かったにも関わらず、お外で食べてプルプルした覚えがあります😂

ブルーベリー大好きなので、濃厚なミルクにさっぱりなブルーベリーのほんのり酸味が絶妙にマッチしてお口の中がパラダイスでございました😋💗

 

そして今回、ここへ来たら一度は食べてみようと思っていた

 

西園

薬師バーガーッ🍔😆✨

 

西園

友人はBBQプルドチキンサンドウィッチ🥪をチョイス😄✨

 

プルドチキンの方はビネガーの効いたサラダ🥗が挟んであるそうで、何故かレーズンも入っていたとか😲

レーズンは合う合わないあるので難しいところですね💦

(私はちょっぴり苦手です😂でもレーズンバターロール🍞は好き😆何故💥)

 

私が食べた薬師バーガーはもう見たまんまがっつり系です(笑)

ジューシーな肉々しいパテ🍖on分厚い卵🥚onベーコン🥓onピリ辛マスタードソースの正に超ドカン💣💥と一発ハイカロリーのオンパレード😱⚡

 

ええ、ええ、実に食べ応え抜群でしたとも(笑)

定期的にがっつりお肉🍖を食べたくなる私ですら、途中でトマト🍅の一枚でもちょっと欲しくなるようなガツン系の一品でした😁💦

 

でもさすがは人気No.1だけあって非常に美味でございました💓

 

西園

👆入口にあるこちらのショップには、町田市の名産品や新鮮な地場野菜🍅🍆が沢山置いてあります😆💓

 

少し前までは町田市って名産あんまりないよねってずっと思っていましたが、探すと意外とあるものなんですね👀

町田駅の方にもいくつか名産品を取り扱ったお店がありますが、この界隈で買える場所っていうとなかなか貴重なのでありがたい・・・ッ😊✨

 

中でも手土産として絶対に購入しておきたい一品はこちらっ❕❕

 

西園

産みたてたまごのやくしプリン🍮😆💞

 

すぐ近くにリス園があるだけに、モグモグしてるリスのイラストが非常にカワイイです🎵

もちろん肝心のお味も非常に濃厚で滑らかな舌触りの極上の一品でございました~😋💓

 

こちらのショップ内でも特に人気の商品なので、訪れた際には是非GETしてみて下さいね💪✨

 

お隣の薬師池にもちょろっとお散歩しに行っているのですが、もはや恒例(笑)になりつつあるお茶屋🍵さんで発見した、

 

西園

こちらのはすの実最中も非常においしかったです・・・ッ❕❕

 

西園

恐らく蓮の花の蕾を模しているっぽいですね💕薬師池といえばですもんね😊

中に粒粒したものが入っていて、これが丸ごと使用したハスの実なんだそうです✨

 

優しい甘さでハスの実の触感も一緒に楽しめて、本当に美味しいッ✨

お茶屋🍵さんでは単品で販売していましたが、こちらを製造されている【蛸八】さんの店舗では箱入りでも入手が可能ですよ😘

 

プリンも最中も余り日持ちしないのが残念ですが、どちらもお土産に最適の品ですね😆💖

 

 

色々なお花🌸が咲き誇る時期には混み合うこと必至だと思いますが、のんびりとお散歩するには少しずらしたこんな時期に行くのもオススメですよーっ🎵

 

 

四季彩の社・西園ウェルカムゲートはこちらです😊