イタリア料理店🍝オールドヒッコリー🍕

2022年05月12日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

町田市木曽西1丁目にあるイタリア料理店『オールドヒッコリー』って皆さんご存知ですか❓

あそこって結構古くからありますよね(゜.゜)

 

昔、バスで町田駅方面まで毎日通っていた頃、この付近のバス停が近付くと車内🚌アナウンスでこのお店の名前が流れていたんです。

「オールドヒッコリーをご利用のお客様はこちらが便利です。」みたいな😊

その度に脳裏には必ずブロッコリー🥦が浮かんでおりました、ええ。(何故

 

そうなんです、一度もこのお店を利用したことがなかったのでイメージが湧かなかったんです😅💦

 

実は、年月が経った現在に至るまでもその機会がなかったんですが、先日遂に代表に連れて行ってもらっちゃいました(n*´ω`*n)いやっほーぃ🎵

 

ヒッコリー

ヒッコリー

お店の前では沢山のマリーゴールド🌼がお迎えしていて、建物の形状といい外壁のカラーといいとても可愛らしいですねっ💓

スロープがあるのも非常に嬉しいポイントです😊🎵

 

 

ヒッコリー

店内も、ログハウスのようなウッド調を基調としていてとても暖かみを感じる造りでした✨

お昼の時間をかなり過ぎていたので、真っ只中だったら混雑していたかもしれませんね💧

 

んん❓❓❓

良く見ると奥の赤い旗🚩に『世界ピザ大会連続入賞』と書かれているではありませんか😲❣❣

凄いっ❕❕さすがは薪窯ピザで人気なお店だけありますね😊✨

これは益々期待大ですよ~💓

 

どうやらある程度決められたコースの中で好きなメニューをチョイスしていく、という注文方式で、前菜・グラタン・ピザ・デザート・ドリンクが選べたのですが、代表と「パスタも食べたいね😃」ということになり別途単品でパスタ🍝も追加しました(n*´ω`*n)✨

食べ過ぎだなんて言っちゃイヤですよ(・∀・)ウフフのフ💓

 

 

前菜

これがまた前菜のお洒落さんなこと・・・っ😲❕❕

 

店員さんが一つ一つ丁寧に説明してくれたんですが、な~んにも頭に残りませんでした(;∀;)エヘ

かろうじで【何とかのマリネ】だけですね、覚えられたのはヾ(*´∀`*)ノ(覚えられてない😨❣

 

短大在学の頃、学校の仕様で外国語の必修があったんですね(゜.゜)

いくつかの外国語から好きな言語を選んで、一年時はⅠ、二年時はⅡと両方修得しないと卒業できないっていうシステムで、何を血迷ったのか私ってばイタリア語を選んでしまったのですが・・・。

(当時の自分の頭を全力でハッ叩きたい💀⚡

 

全く以てお恥ずかしながら見事にⅠの単位を落としまして・・・😅

それはもう物凄く焦って、二年時に慌てて英語のⅠとⅡを同時に修得して何とか無事卒業できた次第です(照////

 

本当、イタリア語は全然わかりませんでした😢

他の言語と違って一見英語に近いものがあるので、同じスペルの単語もあったりしてどうしても英語読みになってしまうんですよね😱💦

当時はそれに慣れなくて、混乱したまま結局挫折してしまいました💧

 

今でも記憶にあるのは

 

ケ・コザレ~イ❓』「コジコジ~、エ・レ~イ❓

(お元気ですか~❔まぁまぁよ~、あなたは❓)

だけです(/・ω・)/💣

 

・・・初期過ぎて笑いも起きません😃あははは

 

そんなこんなで、イタリア語のメニューを覚えるのも苦手です・・・。

美味しければそれで良いと思います\(^o^)/🎵

 

実際どれもとっても美味しかったです💓

私、ホタテが苦手なんですが・・・どうやらマリネに使用していたらしく咀嚼してから知りました😅

でも酢漬けなだけあって苦手とする生臭さが消え去っていて、非常に食べやすかったです🥰

苦手な食べ物も、本当加工次第ですね✨

 

ピザ

こちらが人気の薪窯ピザ🍕

その名も『女王のマルゲリータ』です✨

 

通常のマルゲリータよりチーズ🧀の量が約1.5倍多いんだとか😲

オールドヒッコリーさんで以前出していたんでしょうか❓復刻版とありました😊

 

生地はもっちもちで香ばしく、伸びぃ~るチーズ🧀にフレッシュなトマト🍅が絶妙にマッチしてさすが薪窯ピザ🍕・・・実に美味でございました😋

 

グラタン

あっつあっつのグラタンもとってもクリーミーで美味しかったです❣❣

この焦げ具合がまた最高ですよね🥰💕

 

中にはマカロニと、本来はホタテが入っているそうなんですが・・・ホタテが苦手ですと切り出せずにいた私に、代表が「あーさん、ホタテ大丈夫❓」と訊いてくれました✨(感謝ッ❣❣

私が苦手なのを知っていてくれているので、そこでようやく正直に店員さんに伝えられたんですが、嬉しいことにホタテの代わりに海老🦐にしてもらえました(≧∇≦)💕

そういうサービスって本当にありがたいですね🎵

 

お蔭様で無事にグラタンも堪能できました😊💕

 

パスタ

こちらは代表イチオシのサーモンとほうれん草のクリームパスタ🍝

 

麺は程良く弾力があってもっちりとしていて、サーモンは全く生臭くなくクリームも全然こってりしておらず、あっさりしていて非常に食べやすかったです✨

 

考えてみたらグラタンもパスタもクリーム系なんですが、こちらがとてもさっぱりしていたので、飽きることなく最後まで食べられましたよ~😃🎵

 

ケーキ

ケーキ

食後のデザートはケーキ🍰でございました✨

 

もうこれ以上入らない😱と苦しむ代表を尻目に、チーズケーキ🍰を満足げに頬張る私(*ノωノ)キャー

ふわっふわっでしっとりしていて軽~くペロッと平らげちゃいました🙌✨

甘いものは別腹と申しますし、ね❓(笑)

 

ベリー系🍰の方はお土産に持って帰りました🤩

私も次にまた機会があったら、今度はこちらのケーキ🍰を食べてみたいと思います💓

 

どれもこれも本当にとっても美味しくて、確かに沢山食べてしまったんですが『苦しい~😱気持ち悪い~😨』といったようなお腹にずんと来る重さはありませんでした✨

それだけ食べやすいということですね(*'▽')

 

これがまた代表にご馳走になってしまったので、更にホクホクでございました(n*´ω`*n)🎵

また是非行ってみたいです🥰💕(チラッ👀✨

 

 

 

 

オールドヒッコリーさんの公式ホームページはこちらです😊

オールドヒッコリーさんの場所はこちらです🎵