愛犬🐶と【カフェ&オーベルジュ里休】へ

2022年11月20日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

今回は、山梨県の山中湖にある『カフェ&オーベルジュ里休』さんへお泊まりしてきました❕

実は里休さんに泊まるのは今回が初めてではありません(゜、゜)

 

何年も前からお世話になっていたお宿で、恐らく彼是今回で5・6回目くらいになると思います😊

コロナ禍も相まって全然足を運ぶことができずにいたのですが、ようやく帰って参りました🎵

 

里休

里休さんはカフェ☕を運営する傍ら、2部屋限定で宿泊も可能なペンションとなっています✨

し・か・も

 

ペット🐶OKッヾ(*´∀`*)ノ💕

 

目の前には山中湖が広がり、晴れ🌞の日にはテラスで美しい景色を眺めながら優雅なティータイム☕が楽しめます💓

ワンちゃん🐶は店内には入ることができませんが、テラスと宿泊するお部屋内なら大丈夫です🎵

 

1階が藤ルームと言って、大人数向けの広々としたお部屋になっています。

調理器具や食器類などが揃った大きなキッチンに、ダイニングテーブルやソファ、屋根裏部屋の寝室などがあり、カフェのテラスには扉一つで行き来できてしまいます😊(もちろんテラス側からは部屋の中は見えないのでご安心をっ✨)

 

藤

(画像引用:トリップアドバイザー

 

今まで泊まっていたのはこのお部屋だったのですが、今回は少人数の為初めてもう一つのお部屋に泊まりました✨

 

もう一つのお部屋が2階の紅葉ルームで、絶妙にそれぞれの部屋の位置がずれているので互いの音が余り気にならないような造りになっています🎵

 

里休

こちらの方がより家庭的なお部屋でこじんまりとしていますが、日当たりも良く専用のミニテラスもついていて見晴らしも最高です💓

 

里休

里休

温泉♨はないのでどちらも一般的な家庭用のお風呂🛀ですが、私は気にしないタイプです(笑)

何よりここでの最大の魅力といえば

 

里休

やっぱりお料理ですねっ😄✨

(ちょっと色飛びしてますね😱⚡)

 

里休さんでの宿泊時の夕食は、カフェ店内のレストランで『フルコース料理』が堪能できます✨

または1階の藤ルームに限りお鍋でしゃぶしゃぶ🥩が可能でした😃

 

店内はワンちゃん🐶不可なので、当時はお部屋でお鍋🥩が定番でした。

紅葉ルームは2階なのでお鍋が危険な為、基本はレストランですが別途料金でお部屋にフルコース料理を運んでくれるといった形だったと思います😺

 

ですがコロナ禍を経て、現在では希望がある場合は標準でフルコース料理をお部屋にも運んでくれるようになりました(^^*)(ありがたや・・・ッ❕

その代わり一品ずつ運んでくれるレストランと違い、全て一度に運び込まれるのでどちらをとるかですが、愛犬🐶と一緒にいられるか否かも重要ですね😊🎵

 

今回は紅葉ルーム+フルコース料理ということで、今までにないワクワクでございましたよ~🎵

もちろん夕食はお部屋に運んで頂きました💓

 

因みに以前泊まっていた時のお鍋🥩でしゃぶしゃぶはこんな感じです✨

(時期によって内容は変わります❕)

 

鍋

人数分あるので凄いボリュームですね😲

人数分なくても凄いボリュームです(笑)

 

お鍋のスープは2種類選べて、私はトマトスープ🍅がお気に入りでした😊

いつもお腹がはち切れんばかりになって、ヒーヒー言うくらい本当凄い量でした😅

 

今回のフルコース料理も案の定凄いボリュームで非常に食べ応えがありました✨

 

里休さんの食事で使われている野菜は、オーナーさんが丹精込めて畑で作られた新鮮なものでとーーっても美味しいのですっ💕

ウインナーやチーズ、ピザにパスタにお肉にどれもこれもとにかく美味しくて、さぞワイン🍷に合うだろうっていうものばかりです✨(私は飲めません😃あははー

 

里休

最後にデザートのプレートもついて、お祝い事などを事前に伝えておくとメッセージなんかもつけてくれたりします😊🎵

このケーキがまた美味しいんだ・・・💘

 

そして以前行っていた頃にはなかったのですが、現在では同伴したワンちゃん🐶に野菜とささみ煮スープを出してもらえますっ😲✨

(恐らく宿泊プランにもよると思うので、100%ではないと思います😅)

 

里休

こは

お部屋にしてもお料理にしてもごく普通の家庭的な雰囲気に近いですが、それがまた良いんですよね🎵

はぁ・・・帰って来た😌って感じでとってもリラックスできますよ✨

 

そしてもう一つの魅力と言えば・・・ッ

 

里休

眼前に広がる山中湖のこの見事な日の出(≧∇≦)💕

山梨の朝は冷えるので朝靄も凄くて、まるで温泉♨のよう(笑)

 

なんて至高の景色なんでしょう(*´▽`*)

 

里休

山中湖の外周はサイクリングロード🚲になっているので、朝のお散歩に持ってこいですよっ✨

空気が澄んでいて湖もキラキラ光っていて白鳥さんも優雅に泳いでいて、非常に癒されます🥰

 

里休

晴れ🌞の日にはくっきりはっきりと富士山も拝めますよーっ✨

 

里休

富士山に向かって山中湖沿いをお散歩だなんて、贅沢過ぎますね(n*´ω`*n)

喜び勇んで富士山をバックにパシャリ📸✨

 

こは

からの~

 

こは

・・・なんちゅー顔してるの琥珀さん・・・(-△-)💧

昨日の疲れを引きずったままでまだネムネムだったかな😅

 

ひとしきり歩いてお腹を空かせた後はお楽しみのぉぉぉ~~・・・

 

里休

モーニングッ(≧∇≦)💕✨

 

本当はお部屋のテーブルに綺麗に並べてもらっていたんですが、快晴🌞だったので折角だからミニテラスで食べたくて移動させたらみっちり😅💦

あ、因みに藤ルーム紅葉ルームも朝食は、レストランでも晴れ🌞だったらカフェのテラスでも頂けますよ💕

毎回思いますが、特にクロワッサンとヨーグルトとサラダはもちろんドレッシングがとにかく絶品です・・・ッ❕❕(いくらでも入る(*ノωノ)💦

 

美味しく頂いた朝食ですが、11月の山梨の朝は晴れ🌞ててもなかなか寒ぅございました(笑)

 

 

 

 

カフェ&オーベルジュ里休は2014年4月12日にオープンしました。

私が里休さんに宿泊するようになったのが、2017年からです😃

来月、里休さんは10周年を迎えられます✨

これからもずっと愛され続ける素敵な憩いの場でありますよう、心よりお祈りしております💕

 

そしてまたきっと、オーナーさんに「おかえりなさい😊」と言ってもらえるあの場所へ帰りたいと思います(*^_^*)

 

 

カフェ&オーベルジュ里休】さんのホームページはこちらです🎵

【カフェ&オーベルジュ里休】さんはこちらです😊