境川の桜🌸2023

2023年03月31日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

さすがに約450本もの桜🌸並木からなる尾根緑道と比べるものではありませんが、少な目とはいえど境川境川で素敵な桜🌸が咲いているんですよ~😊

 

ただっ、残念ながらまたもや桜🌸の満開時と私のお散歩と天候のタイミングが合わず・・・ッ😱💧

(そこを通る時は早朝or夕方もしくは高確率で曇り⛅という💀)

気が付けば一部が緑がかってしまっておりました😢

 

それでも、その中で一本、私がとーーっても気に入っている桜🌸の木があります🥰

➡翌4/1の朝、見事な快晴🌞に恵まれたので撮り直してきましたっ📸✨

画像を一部入れ替えています😄

 

境川

境川

川の途中で一本だけ、川に向かって枝垂れかかるように立っているこの桜🌸の下をくぐって歩くのが凄く好きなんです😄💕

 

境川

こんな感じで丁度通り道に覆い被さるようになっているので、この下を通ると桜🌸に包み込まれてる気分になるんですよ~(n*´ω`*n)✨

 

境川

境川

真下から見上げるとまるで桜🌸の傘をさしているようです😲💕

 

境川

境川

手を伸ばせば簡単に届きます😊

まさに桜🌸のカーテン💓(贅沢~🎵

 

境川桜

境川桜

尾根緑道はずーっと続いている桜並木が見事ですが、私はこの一本だけの桜🌸がとにかく好きです。

この一本だけで、様々な角度から様々な景色が楽しめちゃいますよ😊💕

 

川を流れる水の音も心地良くて、私の癒しスポットの一つなのです😃✨

 

境川桜

もちろん菜の花も咲いています💓

 

境川桜

ハナニラも沢山咲いています💓

(色々な場所でよく見かけますね😊)

 

境川桜

初めて見たのがこちらの花っ😲

 

去年も咲いていたかもしれないんですが、多分見落としていますね💧

物凄く可愛くないですか❕❓

 

調べてみたらスノーフレーク、別名:鈴蘭水仙というお花でした✨

 

確かに、スズランと形がそっくりですね😄

先端に緑のドットが入っていてそこがまた可愛らしいッ💓

 

実家のほうにあったかしら・・・❓

余りに愛らしいお花だったのでしばらくまじまじと見つめてしまいました(n*´ω`*n)

 

 

今年もそこかしこでカワセミの愛らしい鳴き声が聞こえて耳も幸せ💕

でも止まってくれるのがどうしても川辺なので、柵も越えられないしスマホ📱のズームだとボケボケ過ぎて全然うまいこと写真📸に収められません😢トホホ。。。

 

行き交う皆様からの素敵な画像、お待ちしております✨ヾ(*´∀`*)ノ(他力本願ッッ⚡