とうふ屋うかいに初めて行きました!

2021年10月25日

弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')ノ

 

先日、弊社の代表に素敵なお店へ連れていってもらいました❢

少々訳あって、代表の「とても頑張ったご褒美よ👏」とのご厚意で、従業員みんなで八王子にある

とうふ屋うかい大和田店】という、お豆腐料理店へLet’s Go🚙💨しました😊✨

 

店名はもちろんのこと、どんなお店なのかすら聞いたことも見たこともありません💦

お豆腐が中心の料理ということだけ教えてもらったのですが、どんなお店なのかしら❓とドキドキ・・・💓

 

現地へ到着してみてお口あんぐりっ😲❢❢

 

 

うかい

うかい

・・・おや❓京都にでも来たのかな( ゚ ρ ゚ )❓

 

何という美しい光景なんでしょうっっΣ(・ω・ノ)ノ💦

このようなお店に足を踏み入れたことのない私、驚愕するばかりです😲

完全に京都へ観光にでも来た気分になりました(笑)

もうこの景色だけで大満足❢

和風って本当良いですよね、日本人で良かったと心の底から思う今日この頃です(n*´ω`*n)✨

 

 

うかい

(画像引用:とうふ屋うかい大和田店公式ホームページより)

 

もちろんお料理もとにかく美味しかったです💓

どれも上品な味で、ゴマ豆腐とか湯葉とか昔は食べられなかったのですが、こういうお店で食べる料理はやはり格別ですね😊

湯葉と大葉ってこんなに合うんだ😲!?と衝撃でした❢

 

生憎の雨だなぁと思ったのですが、雨の雫に濡れた庭園の葉がまた風情があり、逆に良かったです🎵

美しい風景と美味しいお料理に、たっぷりと舌鼓を打ちました😺

自分ではまず来られないであろうお店ですが、こうして代表には時々食事に連れていってもらっております。

頑張った甲斐があったなぁと思える瞬間です(o^-^o)

 

お料理の細かな内容は日によって多少異なるようなので、また頑張ってご褒美に連れていって頂こうと思いますっ(o≧∇≦)/💘

 

【とうふ屋うかい大和田店】のホームページはこちらです!

東京・八王子 とうふ料理「とうふ屋うかい 大和田店」 (ukai.co.jp)

とうふ屋うかい大和田店はこちらっ🎵