薬師池・紅葉ライトアップ2023

2023年11月23日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

かねてより行ってみたい行ってみたいと呟いていた【薬師池】の紅葉まつり・・・の、ライトアップ

時間が時間なだけに何だかんだと行きはぐっていたのですが、今年こそはと行って参りました💪

 

愛犬・琥珀🐶を乗せて自転車🚲漕ぎ漕ぎだったので、なかなかハードでした😅

芝溝街道を通るのが一番わかりやすいんですが・・・何せあそこは道が非常に狭い上に車🚗通りも多く😱

 

危険過ぎると判断して鶴見川沿いを選択したものの、通り慣れていなかったお蔭で曲がる箇所を間違えてタイムロスしまくりました💕(爆💣

鶴見川って橋で区切られている箇所が多いですね・・・(遠い目

 

そうこうしながらも無事に薬師池に到着🎵

ルート検索では自転車🚲で22分程度とありましたが、40分程かかったよ👀❓(おや・・・❓

 

薬師池ライトアップ

辺りは日も翳りつつある16時半。

ライトアップは17時~20時とあったので、真っ暗になる前に園内を軽くお散歩🐶💕

 

入口ではキッチンカーが何店か並んでいましたが店じまいをする気配が全くなかったので、やはりこういう日は遅くまで出店しているみたいですね😊

(案の定帰る時もまだ営業しておりましたっ✋)

 

焼き芋🍠の甘い香りに誘われてつい手が伸びてしまいそうになりましたが、ぐっと堪えました(笑

 

薬師池ライトアップ

薬師池ライトアップ

薬師池ライトアップ

真っ暗になる前でも既にライトは灯されていたので、意外とこの時間でもとても綺麗でした✨

まだうっすらと明るい空と紅葉の赤や緑とのコントラストがハッキリとしていて、それがまた美しいですね🥰

 

琥珀

折角なので、少しでも明るいうちに琥珀をパシャリ📸✨

 

基本的にカメラ目線&待機ができない子なので(笑)撮影も苦労します😃💦

奇跡的にナイスショット👍❕で撮れたと思ったら、背景がぐだぐだでした💀(安定の📸スキルの無さ⚡

 

このベストな一枚を撮っている間に空はぐんぐんと暗くなり始め、遂にダウンライトに照らされた紅葉が幻想的な輝きを帯びて参りました💖

 

薬師池ライトアップ

薬師池ライトアップ

薬師池ライトアップ

薬師池ライトアップ

今日は一日良く晴れて🌞いたお蔭で月🌙も煌々と光り非常に目立っておりました✨

いやぁ・・・本当に素敵ですね💖

神秘的だったり幻想的な世界観が大好物な私にとってはたまりません(n*´ω`*n)💕

 

薬師池ライトアップ

薬師池ライトアップ

薬師池ライトアップ

薬師池ライトアップ

池に架かった橋の周囲からはスモーク(霧)も炊かれ(風のない日限定だそうです😃)、園内の3ヶ所でお香も燻らせたりと粋な演出がされています✨

 

平日ではあったものの時間帯的にも続々と人👫が訪れ、皆さんスマホ📱やカメラ📸を手にうっとりとしながらそこかしこで撮影しておりました😊

私も園内を何度もぐるぐる回りながらじっくりと堪能しました💖

 

ただ、霧の効果も便乗してか結構寒くなるので、私と琥珀は暑がりなのでまだ良いのですが寒がりなかたは厚着をして行かれることをオススメします👍

今週末辺り急激に冷え込むそうなので更にお気をつけて・・・ッ❕❕

 

 

 

国指定重要文化財ではプロジェクションマッピングも催されたのですが、池から一歩離れるとライトがなくて真っ暗なゾーンもあった為転びそうだったり、興奮しながら歩き続けた琥珀もさすがに疲れてテンションだだ下がりになってしまったので諦めて帰りました😅

 

琥珀が周囲の人達の邪魔にならないように撮影をしたので余り近付いて撮れなかったりもしましたが、とっても素敵なひと時を過ごすことができたので大満足です🎵

 

この薬師池公園ライトアップは今月末日、11月30日(木)までの開催です😃

 

 

帰りは暗~い鶴見川をひた走った🚲ので行きよりも長く感じました(笑

 

琥珀