薬師池の紅葉まつり

2021年11月10日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

今年は11月1日~11月30日まで、町田市にある薬師池で紅葉まつりが開催しています✨

という訳で、愛犬・琥珀を連れて早速行って参りました🎵

実は先月の末頃にも訪れていたのですが、さすがにまだ紅葉の「も」の字もありませんでした😅

午前中にはパラパラと雨☔も降ったりとどんよりした天気だった上、地面も濡れていて琥珀🐶のお腹が真っ黒けっけ😢

実に切ない思いを致しました(苦笑)

 

なので、Let'sリベンジッ❢ってな訳で本日再び行ってきたのですが…今度は打って変わってビックリする程の快晴🌞❢❢

気温もお日様のお蔭でぽかぽか陽気、絶好のお出掛け日和でした😊💘

11月10日時点で紅葉の開花状況はというと

紅葉

まだ半分くらいといったところでしょうか(゜.゜)

一部では全く赤みががっていない場所もあったり、真っ赤に色づいている場所もあったりとバラバラでした😃

紅葉

とはいえまだ色づいていない場所でも、太陽🌞の光に照らされた池の水面がキラキラ✨していたり、とっても美しかったです💘

写真📷に収めると何故かそのキラキラ感が失われてしまうのが残念😢💦

この心地良い陽気に、鴨やアメンボ(笑)達も悠々と泳いでいました🥰

紅葉

もちろん見頃を迎えた樹木がそびえた場所もちゃんとあって、一度に二度美味しい気分を味わえました(n*´ω`*n)🎵

紅葉

真っ黄色になった紅葉も発見😲

これから赤くなっていくのだと思いますが、ちょっぴり早い今だからこそ拝める色合いですね😊💓

黄色は元気カラーなのでテンションが上がりました🆙✨

 

 

 

 

いやはや…こうなるとほら・・・ね❓

ちょっとお茶🍵でも啜りながらホッと一息つきたくなっちゃいますよねッ(∀`*ゞ)” エヘッ

 

そんな花より団子🍡なかた(主に私がっ❢❢)の為に❢

もちろんございます❢

紅葉

何て素敵な組み合わせヾ(*´∀`*)ノ🎵

 

薬師池の園内にございますお茶屋さん🍵

メニューも豊富で、磯部餅に安倍川餅、あんころ餅に焼きおにぎり、あんみつやお汁粉等々・・・実に魅力的で魅惑的な品揃え😱

どれも食べたくて、同行者と共にメニューの前で迷いに迷いました(笑)

メインはもちろんのこと、お漬物もついていてこのお漬物がまた美味しいっ💓

私の一番のお気に入りは安倍川餅なのでついつい毎回頼んでしまうのですが、あんころ餅を食した同行者も幸せそうな顔で頬張っていました(笑)

磯部餅は二人共食べたかったので、仲良く半分こ(n*´ω`*n)🎵

食べすぎたかな…なんて感じても、周辺は絶好のお散歩コース🚶❢

安心して食べちゃって下さい(〃艸〃)💕

 

惜しむらくは、以前はお茶🍵も素敵な湯呑で出してくれていたのですが、コロナ禍の影響で紙コップになってしまったのが寂しい・・・😢

気分がやっぱり段違いなんですよね💦

いつかまた湯呑に戻ってくれることを切に願います。

 

何はともあれ、薬師池を訪れた際にはここのお茶屋さんを利用しないと絶対損ですよ❣(力説ッ

むしろ紅葉より熱く語ってしまった私はやはり花より団子🍡さんなようです(*ノωノ)

 

もう一店別に軽食を扱う売店があるんですが、そこの定休日が水曜日なので私は一度も利用できたことがありません😅

 

 

撮影中、そこここにスポットライトの機器が設置されていたのですが(お蔭で写真に映り込んで苦労しました😅笑)、どうやら13日から28日の午後5時~午後8時まで✨ライトアップ✨が開催されるようですよ😲❢❢

良いですね~、ライトアップ✨さぞ美しいんだろうなぁ…でもきっと行けないんだろうなぁ…😢

チャンスがあったら絶対行ってみたいぃぃ( ;∀;)

足を運べるかたは、夜の美しい紅葉まつりも是非是非堪能されてはいかがでしょうか🥰💘

 

秋はやはり紅葉が見所ですが、薬師池は季節ごとに様々な花々が楽しめるので、定期的に訪れたくなりますね🎵

紫陽花や紅葉の頃はたまに訪れるのですが、今度は藤の季節に行ってみたいと思います(^▽^)/

 

こんなにも緑豊かな美しい風景を無料で楽しめて、お散歩にも最適で、美味しい和菓子も堪能出来て(ここ重要❢笑)、町田市って本当良い所だなぁとしみじみ感じる今日この頃でした💘

 

 

 

 

薬師池の紅葉の開花状況は、こちらのサイトからご確認いただけます❢❢↓↓↓

薬師池 新着情報 | 町田市観光ガイド (machida-guide.or.jp)