薬師池へお花見🌸

2022年04月02日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

去年の秋に薬師池へ紅葉狩りに行ってきたのですが、ただ今の時期はソメイヨシノ🌸が満開との事で愛犬・琥珀を連れて行って参りました❣

 

 

 

薬師

薬師

幸い天候🌞にも恵まれてとっても気持ちよかったです💕

青い空に可愛らしいピンクの桜🌸が映えて素敵ですね😊🎵

 

この日は程よく風も吹いていて、池の水面がキラキラと光りながら波打っていてこれまた非常に美しかったです✨

 

 

薬師

薬師

薬師池は今の時期だと桜、5月頃は藤、6月頃は紫陽花・・・と、エリアによって見所になる花が異なるので全体が桜❣という訳ではないのですが、

 

 

薬師

薬師

桜🌸は見上げるけれどボケの花やユキヤナギ(お花合ってるかな💦)も満開で、見下ろしても可愛らしい花々が沢山咲いていました🥰

 

 

 

 

薬師

桜自体は町田市・相模原市でも沢山眺められる場所はありますが、池と桜のセットは余り見られないので(私だけ!?

こういうショットが撮れる📸とテンション爆上がり👆します(笑)

 

 

薬師

薬師

近年新しくできた西園ウェルカムゲートも人気を集めていると思いますが、私はやっぱり昔ながらというかこういう穏やかな景色が眺められる、こっちのほうが好きかなって思います(*^-^*)💓

 

・・・・・・和むなぁ(n*´ω`*n)✨

 

 

薬師

もちろん花より団子🍡な面もございますゆえ、恒例❓のお茶屋🍵さんで大好きなお餅も美味しく頬張りました(〃艸〃)ムフッ💓

これがまた驚いた事に撮った写真📸を見返して、同行者共々注文した品が前回と全く同じだったっていう・・・😅

 

どうせ食べるならやっぱり間違いない❢ってわかってる方がいいよねっ(/・ω・)/🎵

 

気候も暖かくてワンちゃん🐶連れもかなりいたお蔭で、琥珀もずっとテンションが高かったのでさぞ楽しめたかな❓

 

今まで紅葉目的で薬師池を訪れることは度々あったのですが、実は桜🌸は今回が初めてでした❣

藤や紫陽花も是非見てみたいので、また他のお花が咲く頃に訪れてみたいな~と思う今日この頃です(*^-^*)💕