鶴見川の屋台村🐙

2022年05月06日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

弊社は5月3日(火)~5日(木)までお休みをいただきましたが、とっても天候に恵まれましたね😊

コロナ禍に見舞われて以降3年振りの制限なしとあって、どこも非常に渋滞していたそうで・・・💦

 

そんな私は特に遠出などはしなかったのですが、せっかくのお天気なので愛犬・琥珀を連れて何処かしら行きたいな~と思っておりましたところ、数日前に『鶴見川で屋台が出てるんだよ❣猿回しも来てるのっっっ💓』と、最近お猿さん🐒に絶賛どハマり中(笑)の弊社代表より情報をいただきましたので、ちょろっと足を運んで参りましたっ(/・ω・)/

 

屋台の焼きそばとフランクフルトがどうしても食べたかったなんて言えない・・・(*ノωノ)キャッ

 

鶴見

鶴見

鶴見川の近辺には何かと赴くことはあったのですが、鶴見川自体を眺めながら歩くのは初めてです(n*´ω`*n)

 

ビックリするくらい美しい風景ですね・・・っ😲❣❣

普段のお散歩コースになっている境川も好きですが、そっちとはまた雰囲気が全然違います。

こちらの方がお洒落に手入れがされている感じで(語彙力・・・ッッ

緑も青々としてより明るさを感じました🤩私はどちらも好きですが💓

 

さすがに日中は日差し🌞も強く夏日となっただけあって、残念ながら琥珀を連れて歩くのは危険と判断して同行者と共に車🚙で待機していてもらいました💧

 

 

屋台

おお~🎵

何だかとても懐かしい気持ちになりますね😃✨

 

近年はコロナ禍でお祭りらしいお祭りはことごとく中止になっていましたし、私自身その前からお祭りはとんとご無沙汰でした。

こちらは【屋台村】というイベントだそうですが、本来は子供たちの為に毎年鯉のぼり🎏や武者のぼり(・・・ってどういうのだろう💦)が掲げられる催しがあったものの、様々な事情から2019年以降は何もされていらっしゃらなかったそうです(゜.゜)

 

ただ、今年は『なかなかお出掛けできない子供たちの笑顔が見たい❣❣』と発起した大人たちが今回の屋台村を立ち上げたそうです😊

とても素敵な試みですね✨

 

お祭りと言えばたこ焼きに焼きそばにフランクフルトに焼き鳥に・・・すみません、食べ物ばかりです(n*´ω`*n)💓

嬉しいことにみ~んなありました❕❕

その他にもヨーヨー釣りや射的、型抜きなどなど子供たちが命一杯楽しめる出店も並び、その甲斐あって子供たちの笑顔があちらこちらで弾けておりました🥰💕

 

 

記者

しかも驚いたことに汽車ぽっぽ🚃まで登場ーっ😲❢❢

子供はもちろん大人も交じって一列にまたいでのんびり走っておりました(*^^*)

いいですねぇ、こういうほんわかした雰囲気・・・ほっこりします💓

 

 

猿

もちろん代表が言っていた猿回しのお猿さん🐒もおりましたよ~🎵

お猿さん🐒も暑いですからね、水分補給をしておりました💓

人を待たせているのでショーが開始するまで滞在することはできませんでしたが、器用にスポーツドリンクをぐびぐびしている可愛いショットがGET📸できました(*´σー`)

 

足早に見て回ってしまいましたが、肝心の(笑)焼きそばとフランクフルトを手にしてホクホクしながら戻りました(n*´ω`*n)

鉄板で焼いたのって本当格別ですよねぇ🥰💓

珍しく、甘夏も出しているおじ様がおりまして、試食させてもらったらとっても美味だったので手土産に致しました❣

 

残念ながらこの記事を投稿した日がこの屋台村最終日です😢

➡5月8日(日)まで延長することになったようです❕❕

せっかくの土日、皆さん是非是非屋台村へGOGOッですよ~👏✨

 

子供たちの笑顔の為にも、また来年もあるといいですね😊

 

これからもっと暑くなっていきますが、夏が終わったらゆっくりとお散歩🐶してみたい素敵な場所でございました🎵

 

GETした焼きそばたちはこの後、とある場所で美味しくいただきました💘

そちらに関してはお次の記事にてご紹介させて頂ければと思います(≧ω≦っ)っ☆彡