愛犬と伊豆高原へ❣(愛犬の駅編)

2021年12月16日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

今回ご紹介致しますのは、まさに愛犬愛犬による愛犬の為の道の駅【愛犬の駅】でございます✨

さすがはペットに優しい街、伊豆高原・・・❣

ここまで至れり尽くせりかっ😲❣というくらい、痒い所に手が届く素晴らしきサービスでした🥰

 

 

愛犬の駅

愛犬の駅

伊東市の八幡野にあり、先日ご紹介した【グランイルミ~7thシーズン~】が開催されているレジャー施設【伊豆ぐらんぱる公園】から車🚙で5分程度と非常にお近くなので、ついで感覚で両方まわる事ができますよ🎵

 

 

愛犬の駅

何と、ワンちゃん専用トイレまであるという徹底振り・・・ッ😲💦

この大きな看板がなかったら、完全にうっかり人間が利用する為に入ってしまいそうですね😅

残念ながら琥珀はこの中で用を足してくれなかったのですが、壁に『水洗ボタン』がありまして・・・どういう仕様になってるんだ!?と気になって仕方がなかったです(笑)

さすがに人間のように便座がある訳ではなく、床一面に水はけ用らしき人工芝が敷かれていたのでその下をバーッって水が流れていくのかしら(゜.゜)❔

 

店内入口にもワンちゃん用の消毒スプレーや除菌シートが当然のように置いてあり、その上マナー用おむつまで用意してありましたっ❕❕

ちょうど琥珀がマナーベルトを使い切ってしまっていて、ワンちゃん専用トイレでも用を足してくれず購入しなきゃかなぁと思っていたので、本当とっても助かりました( ;∀;)💦

こういう心遣いって本当にありがたいですね😊💕

 

店内はワンちゃんグッズやおやつ、フード等が多数取り揃えられていて、親バカな私には誘惑がいっぱいで困っちゃいました😅

驚いたことにワンちゃんと撮影できるプリクラとかオリジナルグッズまで制作できてしまうというんですから、それはもういくらあってもお金💰が足りませんねっ(;∀;)

どれも欲しかった(´;ω;`)ウッ…

 

写真を撮りそびれてしまいましたが、もちろん人間用のお土産も置いてありましたよ🎵

 

 

愛犬の駅

愛犬の駅

愛犬の駅

お店の奥はカフェエリアとなっていて、お食事もできちゃいます🥰

 

伊豆と言えばプリン🍮が名物らしいんですが、知りませんでした💦

伊豆に来たからにはプリン🍮を食べなきゃ損❣と言われる程有名だそうなので、早速注文してみました💓

 

 

愛犬の駅

色々な味があったのですが、私はオーソドックスが好きなので一番メジャーそうななめらかはちみつプリンにしました✨

嬉しいことに蓋付きのビンで提供されたので、食べ終わったら記念にお持ち帰りできますね😊

もちろん私も持って帰りました🎵

肝心のお味は、有名なだけあってトロっとして程よい甘さでとっても美味しかったです💕(語彙力・・・❢

 

愛犬の為のお店なだけにわんこメニュー🍴もあって、ワンちゃんの体重に合わせた量を分類して選べます😺

6種類の異なるテイストから好きな種類を3つ選んでプレートにしてくれました🥰💓

雨模様だったこともあって今回の旅行ではドッグカフェ☕などに寄ることができず、琥珀に美味しいご飯🍚を食べさせてあげられずにいたので奮発しちゃいました✨

 

 

愛犬の駅

ここではしらす丼やピザなんかもあり、一番人気はスープカレーだそうですが、軽食が良かったのでサンドイッチ🥪も一緒に頼んだところ・・・なかなかのボリュームで全然軽食では済みませんでした😅💧

上👆の写真に映っているサンドイッチ🥪の裏に隠れて、実はもう一つ具材の異なるサンドイッチ🥪がおります(笑)

弾力のあるナンに挟まれていたので咀嚼数半端なかったんですが、大好きなタマゴとツナで凄い幸せでした(n*´ω`*n)💕

 

 

愛犬の駅

目の前に美味しそうなご馳走があるのに何だか覇気のない琥珀さん😱(そんなに待たせたつもりはないんですが・・・😅

それでも、食べ始めたら余程美味しかったのかガッツガッツ勢いよく食べてくれたので一安心💛

いつもこんな食事🍴が食べられたらいいのにねっ(ノ´∀`*) 

さすがにいつもという訳にはいきませんが、こちらのメニューはお持ち帰り用でパウチ状態で購入も可能なんですよ~✨

どこまで気が回るんでしょう(∀`*ゞ)

 

愛犬の駅

今回は残念ながら店内から撮影するだけとなってしまった、屋外ドッグラン・・・。

遊具なんかもあってとっても楽しそう😢

別途料金にはなりますが、屋外・屋内ドッグラン付きなのでワンちゃんもいっぱい遊ばせてあげられます😊

ちゃんと温水シャワー付きの足洗い場もありましたっ❢

屋外ドッグランでは飼い主さんは足湯に浸かりながら眺めることもできてしまうという・・・一体どこまで至れり尽くせりさんなの😲!?

 

帰り際、お手洗い🚻に立ち寄ったら🚻の入口付近にワンちゃんの待合所なるお留守番スペースまで用意されていました・・・。

一人で訪れた飼い主さんなんかが安心してお手洗い🚻に行けるように、といった配慮だそうです😱

もう、本当・・・どこまで至れり(何度言っても足りません😅

 

ここまでワンちゃんと一緒に楽しく過ごせる施設なんてそうはないと思います。

何が嬉しいって、屋外ドッグランはともかく雨☔でもゆっくり長く過ごせるというところが今回雨☔旅行になってしまった私には本当ありがたかったです✨

今度こそ、晴れ🌞の日に屋外ドッグランも堪能する為に再びリベンジで訪れようと思います・・・ッ❕❕

 

愛犬の駅はグループ施設となっていて、他にも同じ伊豆高原内に愛犬と泊まる為の【愛犬の宿】があります。

今回は急に決めた旅行だったので他の宿泊施設に泊まりましたが、さぞこちらも至れり尽くせりだと思うので、機会があったら是非愛犬の宿にも泊まってみたいですね😊

もう一つは何と、新宿区と都心の【愛犬ヴィレッジ】というドッグホテルやトリミング、ショップにカフェやドッグランが併設した、そこに行けば全てが叶ってしまう羨ましすぎる施設が・・・ッ😱

いいですね~・・・お近くにお住まいのかたがとっても羨ましいです😢(都心なのでさぞお高いと思いますが・・・ッ💦

しかも今月には大阪にも2号店がオープンするのだとか😲ワォッ❕

・・・あの、町田市にもオープンして頂けませんか❓(絶対ありえない💀

 

各施設の詳細につきましては、【】内の太字の大文字になっている名称部分にリンク先が挿入されておりますので、そちらから是非ご覧になってみて下さいね🎵

 

 

とにもかくにも、近年続々とワンちゃんと過ごしやすい施設が増えつつあって嬉しいことこの上ないあーさんでした😊💕