【愛犬とバラ園🌹へ】河津バガテル公園

2022年05月22日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

静岡旅行二日目は朝からようやく気持ちの良い晴れ🌞に恵まれました😢

本当は別のローズガーデンを訪れる予定でいたのですが、前日に訪れたドッグカフェ☕『CafeCANDY』のオーナーさんから、河津の方にバラ🌹が見事な公園があると教えて頂き、そちらに行ってみることに🚙

 

その名も【河津バガテル公園】。

前回の静岡旅行から、ネット上ではわんこ🐶連れできる観光地は散々調べてきたつもりなのですが、まさかの全く聞いたことのない名前で💧

どうやら地元民ならではの名所なのだとか😲

と言うのも、バラ🌹が見頃な今だからこそ行くべき場所なのだそうなので、ネット上ではほぼ出てこないのも頷けました😅

 

結果的に・・・教えてくれて本当にありがとうございますっ❣❣

と深く感謝したくらい物凄く素敵な公園でございました・・・っ❣❣

 

 

バガテル

バガテル

お天気が良くて本当に良かったです😊✨

二日目まで雨☔だったら恐らく来られなかったですね・・・💧

 

バガテル

バラを浮かべた何とも可愛らしい水鉢がお迎えしてくれました🥰

園内に流れるBGMも、ディ〇ニーランドを思わせるカントリー調の音楽で陽気な気分になってきます(´▽`*)🎵

入口からしてワクワクが止まりません✨

 

バガテル

受付を済ませて木陰🌲の気持ち良い砂利道を抜けると・・・

 

バガテル

バガテル

バガテル

バガテル

バガテル

バガテル

わぁぉっっ😲!!!!!

 

一気に別世界へと飛び込んでしまったようですΣ(゚∀゚ノ)ノ💦

 

何て素敵な風景ッッ✨

あっちを見てもこっちを見てもどっちを見ても一面見事なバラ🌹バラ🌹バラ🌹(n*´ω`*n)

心地良い風に乗ってふわ~っと漂うバラの香りが鼻孔をくすぐって非常に癒されます💕

 

3ヘクタールもの広さにおよそ1100種類にも及ぶ品種のバラが6000株も植わっているそうです😱❣❣

凄いですね~💦

建物もベルサイユ宮殿を再現して建設されたそうで、フランスにでも来たかのような気分を味わえますね🎵

 

ジュテェェムッ❢❢オスカァァルッ❣❣』って叫んじゃおうかな(゜、゜)(やめなさい

 

バガテル

バガテル

バガテル

バガテル

バガテル

バガテル

バガテル

関東もそうでしたが、前日まで連日雨☔続きだったこともありそれなりに元気のない子もいましたが、この日はさぞたっぷりと太陽🌞の光を浴びて再び元気になったことでしょう😊✨

 

バガテル

バガテル

バガテル

バガテル

バガテル

地面もむき出しの土でなく玉砂利が敷き詰められているので、わんこ🐶の足にも優しいです💓

土だったら雨☔だったり雨上がり直後だととんでもないことになりますね😱💦

 

中央のメインエリアは日を遮るものがないのですが、端の方に木陰が沢山あったりベンチもあったりで休憩できるようになっています😃

小高い丘に位置するので、見晴らしも良く程良い風も吹いていて気持ちが良いですよ✨

 

バガテル

バガテル

バガテル

バガテル

バラ🌹のお手入れをされている方々にも遭遇し、その度に「こんにちは~😊」と声を掛けてくれる温かさも相まって、こうやって日々丁寧に手入れされているからこんなにも美しいんだなぁと感慨深く眺められました🥰

 

バガテル

見晴らしも最高で、園内は余りに広くてバラも本当に美しくて、オーナーさんが教えてくれなかったら絶対知り得なかったと思うと・・・本当にもったいないことをするところでしたね😱💦

 

バガテル

入口付近では、バラ🌹を原料とした様々なお土産が売っているショップもあったり、ローズサイダー🥤やローズソフト🍦などバラを使った飲食系も色々ありました😃

琥珀🐶は入れないのでショップは利用しなかったのですが、記念にローズミックスソフト🍦を食べました😊💕

花のアイスなんて味の想像がつかなかったんですが、後からほんのりバラの味がスーッと来る感じで、想像していたよりよっぽど爽やかで思っていた以上に美味しかったです✨✨✨

 

バラ🌹は5月の今が丁度見頃だと窺いましたが、よくよく調べてみると4月にも早咲きの品種が、他のも5~11月にかけて見頃となる品種も多数あるそうです(*^^*)✨

さすがに夏を過ぎるとここまでの盛大さには及ばないのかもしれませんが、もう少し涼しい時期にまた是非訪れてみたい場所になりました💓

 

何せリードを着ければワンちゃん🐶も同行OK👌なのがとってもありがたいですね😊🎵

さすがはわんこ🐶に優しい静岡ですっ💕

お蔭で充実した時間が過ごせました(n*´ω`*n)💓

 

 

 

河津バガテル公園のホームページはこちらです✨

 

河津バガテル公園はこちらにございます🎵