白河手打ち中華そば一番いちばん🍜

2021年12月23日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

先日、弊社代表から唐突に「一番いちばん食べに行こう❢」というお声がかかりました😲❢

ラーメン🍜=一番いちばんという方程式が成立する程、代表のお気に入りのラーメン店✨

代表が定期的に食べに行っているのは知っているのですが、実は私自身は行ったことがありません(゜、゜)

 

前回アップ致しました『神祇神社』の最後で、琥珀のお耳が湿気でラーメンになっちゃうなんて言っていましたが、まさかのラーメン🍜繋がりになるなんて微塵も思っていませんでした😅

 

 

そんなこんなで早速、代表の車🚙で一番いちばんへGOッ💨✨(運転してもらっちゃいました😅テヘッ

 

 

いちばん

(画像引用:今、東北系地ラーメンが熱い! 極上の白河ラーメンを食す @『一番いちばん』町田市 | ガジェット通信 GetNews

 

お昼時もかなり過ぎてから訪れたにも関わらず、人・人・人😱❢

こんな時間になってもまだこれだけの人が並ぶんだ・・・と驚く程まだまだ並んでおりました💦

それだけでもいかに人気のあるお店だということが窺えますね( ̄ー ̄)キラッ✨

 

代表と他愛のない雑談を交わしながら待つこと一時間ちょっと。

その間、代表が気がかりだったのは「麺が終わっちゃわないかな・・・😨」という心配でした😲

ラーメン🍜にはめっぽう疎い私、麺が終わり次第その日の営業が終わっちゃうみたいですね😱エーッ⚡

 

「一時間とか待っても打ち切られちゃうんですか❕❔」と問うと、普通に「うん。」と頷かれて更に😱エーッ⚡

そんなの悲しすぎる😢

ちょっとドキドキしながら待っておりましたが、幸い無事に店内に入れました(n*´ω`*n)💨ホッ

 

代表のイチオシ且つ一番人気は【特生姜中華そば】と言うことなので、迷わずそれをチョイスしました😃

普通の中華そばと何が違うのかと言うと、生姜がトッピングされているそうです✨

ラーメン🍜と生姜が果たしてどのようなハーモニーを奏でてくれるのか・・・ッ❕(ちょっとカッコ良く言ってみたッ❕爆💣

 

 

 

いちばん

いちばん

私の前に差し出された熱々のラーメン🍜・・・美味しそう~ッ(n*´ω`*n)💕

艶やかな琥珀色のスープ(琥珀って言うと反応しちゃう(*‘∀‘)💦)にのり、メンマ、煮卵、小松菜、そしてメチャクチャ柔らかそうなチャーシューに、ちょこんと添えられた生姜✨

そしてもう一つ、一番いちばんに不動のワンタン有りと言っても過言ではない程有名なワンタン

ここのワンタンを一度食べてしまったら、もう他のワンタンは食べられないと言われている程だそうです😲❢

 

まずは通ぶってスープを一口・・・ズズッ・・・。

美味しいぃぃ(n*´ω`*n)💓

悲しい程に語彙力皆無ゆえうまい感想が全く浮かびませんがとにかく美味しいです(/ω\)💦

色が濃い目なのでもうちょっとこってりしてるのかなって思ったんですが、こってり系は少々飽きるのが早いので心配でしたがそんなことありませんでした✨

食べ終わってから奥様に「スープがもう残り少なかったので濃かったでしょう💦」と言われたのですが、がっつり最後まで飲み干しました(笑)

多分、生姜がいい感じにその濃さを打ち消してくれたのかもしれません👐

生姜、合いますよーっ(≧∇≦)🎵

 

麺は中細麺で縮れ麺❔でとってももっちりしてました💕

煮卵は最高のタイミングの半熟とろ~り💓

お肉大好きっ子な私は物凄い柔らかなチャーシューを思い切り頬張ってました(ノ´∀`*) 💕

歯茎が腫れやすいタイプなので余り噛み締める頻度が高いのは苦手なのですが、溶けるように口の中でなくなっていきました😲

肝心のワンタンは・・・もうこれワンタンじゃないよ❕❔っていうくらい別次元でした😱❢

確かにこれ食べちゃったら他のワンタンには違和感しか感じないかも・・・(・_・;)

ツルッとした皮に包まれたしっかりめの具材がとってもジューシーでした🎵

 

ラーメン🍜一杯くらいなら腹八文目程度でペロッといけちゃうわぁ(*´∀`)なんて思って、代表がもう一つ勧める【卵かけご飯🍚】をお願いしたのですが、残念❢売り切れちゃってました😅

が、いざ食べ終わってみると実はかなりボリュームがあったみたいですね・・・お腹いっぱいになってました(;'∀')

 

代表のお気に入りなだけあって、とっても美味しい一杯でございました🥰

運転までしてもらった上にご馳走にまでなってしまい、至れり尽くせりでございました(*ノωノ)💦

 

一番いちばんさんは日によって営業時間等が異なるようなので、こちらの公式Twitterで随時確認してみて下さいね😊

御馳走様でした(*^人^*)💕

 

一番いちばんさんの場所はこちらっ🎵