愛犬と伊豆高原へ❣(神祇神社編)

2021年12月21日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

伊豆高原ネタが随分多いじゃないかと思われてしまいそうですがご安心下さい、今回でラストです・・・っ😱💦

語りだせばまだまだ話題はあるのですが、それ程に伊豆という街はとてもワンちゃん🐶に優しい場所であるということをひしひしと感じます。

最後にお届け致しますのは、こちらもまた先日記事にしました『愛犬の駅』『伊豆ぐらんぱる公園』ととっても近い所にあるのです✨

むしろ『伊豆ぐらんぱる公園』の真正面です😲❢

 

神祇

神祇

神祇

こちらは、愛犬家の宮司さんが愛犬と共に参拝できるよう計らってくれた【神祇神社】です😊

じんぎじんじゃ”と読みます✨

八百万の神々を祀っている大社だそうです😃

 

どうやら私は正面ではなく脇から入ってしまっていたようで・・・💦

鳥居のある入口を撮影📸できておりませんでした😨(道理で神社の名前が入った石柱等が見当たらなかった訳です・・・💧)

 

社殿の前には大輪の🌸ピンクの可愛らしい花🌸が咲き誇っておりましたッ✨

 

 

ルクリア

名前はルクリア

別名、アッサムニオイザクラ(におい桜)とも呼ばれているそうです😃

 

ユリの花に近い甘い香りがするそうなんですが、この時は近くに寄っても・・・ん~❔という程度でした・・・私の鼻が悪いのかっ😱❕❔

でも、ベストな見頃はお正月辺りだそうですが、ひと月程早めでも見事なこの咲き具合っ✨

丸っこくてとっても可愛らしいですね~😊💕

 

 

神祇

神祇

もちろんルクリア以外にも、ギリギリかもしれませんが紅葉もまだ見られましたっ💓

今年は去年に続いて一年を通して平均気温が高いと言われているだけに、この時期になっても見られたのかな❓

 

 

そして、神祇神社の見所とも言える、地面におよそ60からなる象形文字が彫られた【縁起石】。

実は一つ一つに意味があって、それぞれきちんと御祈祷もされているそうです✨

その為、踏むと願いが叶うと言われています✨

さすが八百万の神が祀られているだけはありますねっ😲❢

 

じっくりと一つ一つ丁寧に願いながらフミフミしたり撮影したかったのですが、この時点で既にお空は曇天+小雨☔・・・💧

いつ本降りになるかわからない窮地に立たされていた私、大急ぎで次々踏んでしまったので絶対ご利益ないよねッ(´;ω;`)ウッ💦

 

 

それでもこれだけはきちんと、心から願いを込めて大切にフミッ💨としてきました❕❕

 

 

神祇のこは

琥珀さんの干支🥰💕

 

琥珀は2019年生まれなのでイノシシ🐗年です😊

これ書くと私の年齢もバレそうなのでちょろっと迷いましたが(笑)、実は私も同じイノシシ🐗年なのです(/ω\)キャッ🎵

 

一年でも長く、一日でも長く、一緒に元気で過ごしていけるよう心から願いつつ、琥珀と共に丁寧に足を乗せて参りました😺

これだけでも叶えて下さるかなぁ(n*´ω`*n)💓

 

そしてそしてもう一つ、ワンちゃん連れ🐶のかたはほぼ間違いなく納めるであろうワンちゃんの形をした絵馬もあるんですっ💕

(もちろん他にも色々な御守りが揃っておりますよ~🎵)

 

 

絵馬

(画像引用:【伊豆】愛犬とお参りできる神社に行こう!可愛いお守りも♪|わんクォール (wanqol.com)

 

 

表面にワンちゃんの好きなお顔を、裏面はペットの名前や願いごとが描き込めるようになっています😊

私も琥珀の顔をちゃんと見ながら気合入れて描いたつもりがとんでもない事になったので(爆💣)載せられませぬ・・・っ😱❢❢

 

 

神祇

無事に書き込めたら絵馬を納めるのですが、この中に私が描いた絵馬がひっそりと映っています・・・(照///)

皆さんとっても可愛らしく描かれていて、一つ一つに込められた愛犬に対する愛情がひしひしと伝わってきました😊

 

 

今回の旅は生憎の天候だったので雨☔の降り加減に色々と左右されてしまいましたが、ここはどうしても絶対行っておきたい❢と強く願っていた『愛犬の駅』『グランイルミ~7thシーズン~』『来宮神社』、そしてこの『神祇神社』に訪れた際には「もう無理だ😨」っていう土砂降り☔からは何とか免れたので、私としてはとても助かりました(n*´ω`*n)✨

もうちょっとじっくりと見て回りたかった気持ちは否めませんが、他にも晴れ🌞でなくては楽しめない場所で行きたい所もあったので、暖かくなってきた頃にリベンジも兼ねてまた必ず来ようと思います💪

 

伊豆、大好きになっちゃいました💓🥰💓

 

以上、【愛犬と伊豆高原へ❣】でした(*^^*)🎵

ここまでお付き合い頂き、誠にありがとうございました😊💕

 

神祇のこは