【愛犬と泊まる宿へ】別邸 石の家🏡

2022年05月20日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

今回、伊豆高原にある【別邸石の家】というお宿に泊まって参りました😊✨

実は何年も前からずっと気になっていて、一度泊まってみたかったのです💓

 

石の家

石の家

本館と別邸に分かれていて、上👆の画像が今回泊まりました別邸になります✨

イギリスチックな建物でとっても可愛らしいですよね🥰

 

石の家

石の家

石の家

石の家

石の家

初日は残念ながら雨☔なこともあって外からの光も望めず、室内も落ち着いた淡い照明だったので画像が暗くなってしまいました😨💦

(奇妙な獣も映り込んでおりますね////)

 

それでも、味わいのある数々のアンティーク調の家具がセットされた、細部までこだわったヨーロピアンなお部屋がとっても素敵でテンションMAXでした✨

何でも英国のマナーハウスをイメージされているそうです😃💓

もちろんこのご時世欠かすことのできない空気清浄機、しかもエアードッグも完備👍(欲しいぃぃぃぃ😱❣❣

 

何だかちょろっと貴族のお嬢様になった気分(n*´ω`*n)キャー💕(寝言は寝てから言うものですよ😊

 

石の家

石の家

石の家

さすがに外側は翌日晴れ🌞の下撮影しました📸✨

 

そうなんです、この石の家は全客室に【露天風呂】がついているのです😃💕

しかも、一階の二部屋のみですが【プライベートドッグラン】まであるんです😲

一つはこの人工芝、もう一つがウッドチップですね😊

おまけにワンちゃん🐶専用のバスタブもついています👍

 

何とも贅沢過ぎる仕様ですが、近年ペットブームの影響もあってかプライベートドッグランがついたお宿が少しずつ増えてきており、非常に嬉しい限りです💕

もちろん共有ドッグランも魅力的なのですが、みんながみんな仲良しできるワンちゃん🐶とは限らないので、やっぱり安心安全にとなるとプライベートドッグランは最大の魅力ですね🎵

 

なんて語っておきながら一日目は生憎の雨☔で使えなかったんですが😢(意味ないわぁぁ😱💦

 

本来なら、ドッグランで愛犬が楽しそうに駆け回っている姿をニヤニヤしながら露天風呂でくつろぐ、という理想的なシーンがあるんですが・・・全く叶いませんでした、ウフフ(;∀;)

 

実はこのお宿、ワンちゃん🐶はもちろんのこと何と・・・ネコちゃん🐱や鳥さん🐣、その上ウサギさん🐰等の小動物まで一緒に宿泊できてしまうという徹底振りなんですっ😱❣❣

そんなお宿はなかなかないですね~💦

ネコちゃん🐱と宿泊向けのお部屋もあって、そちらにはキャットタワーが設置されているらしいので本当に動物愛が凄いなぁと感心します✨

 

石の家

チェックインの際もウェルカムサービスでドリンク☕にスタッフさん手作りのパイシュー、わんこ🐶用におやつとヤギミルクまで戴いちゃいました✨

CafeCANDYさんと言い、ウェルカム手作りおやつでお出迎えが普通なのかしら(゜.゜)❓❓❓

細やかな心遣いがとっても素敵・・・(n*´ω`*n)💓

 

もちろん魅力的なのは建物や設備だけでなく、お食事もとっても美味しかったです🍴

 

石の家

石の家

石の家

石の家

石の家

石の家は愛犬といつでも一緒にいられるよう、夕・朝食共にお部屋食となっています💕

私が一番重視する部分がココですね😊

 

どれだけお部屋が素敵でも、設備が良くても、お食事が美味しくても・・・愛犬を部屋に置いて人間だけレストランへ行く、というのは個人的にどうしても嫌で・・・💧

ひと昔前はそういうのが当たり前のお宿が多かったのですが、最近はやはりこの辺もどんどん進化していっていて、今ではレストランにもワンちゃん🐶同伴可だったり、部屋食でなくてもレストランでは一組ごとに個室だったりと色々配慮されているお宿も増えつつあって、そこも私としては非常に嬉しいところです😊💕

そういうお宿が増えてくれる程、泊まれる選択肢も増えてきますしね🎵

 

石の家での夕食は、お部屋食でもコース料理でスタッフさんが一品ずつ運んできてくれます。

画像は一部ですが、どれも凄くお洒落で美味しくて、お肉もこんな分厚いの一度も食べたことありません😅💧

 

最後のオレンジゼリーは、湯上り後にどうぞ💕と置いて行ってくれて、こういうサービスがまた嬉しいですね🎵

(食べ忘れて翌朝『あっ😨』となったのは内緒です😅👈なんですと⚡

 

石の家

翌朝は早起きをして、見事な快晴🌞にウキウキしながら周辺をお散歩しました✨

運動した後の朝食がまた格別で、朝食を余りきちんと食べない私でもペロッと平らげてしまうくらい美味しかったです😃💓

 

スタッフさんもみんな人当たりがとても良く、動物好きとあって本当に温かいお人柄の方々ばかりでとっても寛げました😊✨

ずっと泊まりたかったお宿だったので、ドッグランはほぼ活用できませんでしたが念願叶って嬉しいです🥰

 

どうやらすぐ近くに今年オープンしたばかりの姉妹宿ができたそうなので、そちらも気にはなりますが石の家さんは石の家さんでとても素敵なお宿だったので、またいつか泊まりに来たいと思います(*^^*)

 

伊豆の方へワンちゃん🐶連れでお出掛けになりました際には、是非オススメ致します(*^^)v

 

 

別邸 石の家のホームページはこちらです🎵

 

別邸 石の家はこちらにございます🎵