カルガモ🦆の親子✨

2022年04月28日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

最近異常なまでに暑くなったり、🌞かと思えばいきなり☔になったり、突風が吹き荒れたり、かと思いきや一気に寒くなったり🥶

天候が全然安定しなくて体がついていけません😱⚡

私は低気圧になると必ずと言っていい程頭痛に襲われます😢

みなさんは具合など悪くされていませんか❓❓❓

 

本日はカルガモ🦆さんの話題を(*^^*)

私は愛犬・琥珀の朝のお散歩の時間はきっちり決めないで行くようにしているのですが、やっぱり暑いと飼主共々辛いので早めに行くようにしています😅

ここ最近はめっきり暑くなってきたので早朝に行っていたのですが、今日からまた数日涼しかったり曇り⛅がちということで久々にちょっと遅めのお散歩を。

 

時間帯を多少でもずらすことで、程良いお日様に当たるようにできたり、会えるわんちゃん🐶も異なったりと刺激が変わってまた一味違うんですよね🎵

真夏はさすがに5時半には行くようにしています💦

6時頃になるともう程良いお日様とか全く望めないどころか、ちょっと明るくなるだけで暑過ぎて歩けません😨💧

 

今日みたいな気候の中での散歩は本当清々しくて気持ち良いですね~💓

いつものように境川沿いを歩いていると【バードウォッチング📸のおじ様お三方】に遭遇✨

以前こちらの記事で、カワセミを見つけて教えてくれたおじ様方です(n*´ω`*n)🎵

 

実はあれ以降も時々お会いしているのですが、毎回川を挟んだ反対側な上、基本的に川を眺めたり琥珀の足元に気を付けたりして歩いているのでほとんど気づいておらず・・・💧

そうすると必ずと言っていい程、おじ様方は川の向こう側から「おぉ~い✨」と大きく手を振って声を掛けてきてくれるのです💕

あれがかなり嬉しいんですよね(n*´ω`*n)🎵

父と仲が良かったので、20代の頃に父を亡くしてからはこうやって接してくれるおじ様方に少なからず父の面影を重ねる時があります。

父も行き交う人と誰とでも気さくに話をして、何でも一生懸命教えてくれる人だったので😊

 

今日は丁度橋を渡れる場所でお会いできたので、ご挨拶がてら近づいていくと・・・何と❣❣

 

『カモ🦆の親子がいるんだよ、ほら、あそこ。子ガモが一杯いるでしょ。』

 

と、私の目が悪いことを知ってくれているおじ様、見えそうなものから順を追って丁寧に指👉をさしながら誘導してくれました😺(感謝ッッ😢❣❣

最初はやっぱり全く見えず、暫く苦戦しましたがようやく発見・・・ッ😲❢❢

 

 

 

カモ

カルガモ🦆さんの親子ーーーーッッ(n*´ω`*n)💕

 

スマホ📱なのでズームにするとどうしても荒くなっちゃいますね・・・((+_+))💧

画像ではちょっと分かりづらくてすみません😨

 

前回同様気を利かせてくれたおじ様が琥珀を見ていてくれたので、お言葉に甘えて必死になって撮りましたヾ(*´∀`*)ノ✨

ありがとうございました・・・ッ(*ノωノ)💦

 

親ガモの周辺に小さな子カモがたくさん、ママの後を必死についててちてち歩いて・・・それがもう・・・💘

か、可愛すぎる・・・ッッ(≧∇≦)💓💓💓

 

 

カモ

赤で囲った〇の中に親子がわちゃわちゃしてます🥰💕

私には分かりませんでしたが、聞くところによると全部で15羽もいたそうです😲

 

不意に「少しでも多く大人になれるといいんだけどねぇ・・・。」と呟かれていたのですが、親ガモはお腹の下に小ガモを隠して外敵などから守っているそうなんですが・・・15羽もいるとどうしても入りきらないみたいなんですね・・・。

考えたくはないですが・・・自然界の厳しいところですね・・・。

私も、一羽でも多くの子達が無事、大人になれるよう切に願いました👏

 

多分私一人で歩いている分にはきっと見つけられなかったと思います。

誘導してもらって初めてようやく分かる程目が悪いので、こういった珍しい光景が拝めるのは本当ありがたいですね😊💓

愛犬の為の散歩ではありますが、時には自分の方がはしゃいでいるので(苦笑)これからも楽しみながらお散歩したいと思います🎵

 

 

【~その翌朝~】

こちらは👆の記事を投稿した翌朝のお話です🎵

 

昨日のカルガモ🦆親子いるかなぁ・・・と思いながら川沿いを散歩してみたんですが、やっぱり一人で探しながらだとお散歩になりませんね((´∀`))💦

途中で諦めて歩くのに集中することにしたんですが、川沿いを歩き終える手前でバードウォッチングおじ様が😲✨

 

「お姉~さ~ん❢」と手をこ招いて✋くれたので(お姉さん(ココ強調💓)なんて久々に呼ばれた・・・っ(*ノωノ)キャー🎵

おじ様いる所に珍しい光景ありっヾ(*´∀`*)ノ❢❢

と、小走りで駆け寄ると、やはりおりましたっ✨

 

 

 

 

カモ

しかも今日はみんなで泳いでる~っ💘🥰💘

 

泳いでいるというより半分流されて行ってる感は否めませんが(汗)、子ガモ達はみんなママの傍にいようと一生懸命でした✨

くぁぁぁ・・・ッ・・・本当悶えるくらい可愛いですね・・・ッ(n*´ω`*n)💕

 

みんなっ、大きくなるんだよ・・・ッ❢❢

と、心の中で叫びながら家路に着きました😊

 

もうあれですね、下手に自分で探し回るよりバードウォッチングおじ様を目印🚩にした方が良さそうですね(笑)