紫陽花じゃ、負けちゃいないよ根岸町

2023年06月17日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

先日は薬師池の紫陽花を見に訪れましたが、私のお散歩コース👩🐶にもそれはそれは素敵な紫陽花が沢山咲いております✨

この時期は、紫陽花を求めて練り歩くこともしばしば🎵

それ程にいつの頃からか紫陽花が大好きです🥰💕

 

近年では次から次へと珍しい品種も出回るようになってきて、一度も見たことがない👀❕という発見が増えて参りました😊

 

薬師池では見受けられなかった品種もちらほらあって、私が知らなかっただけでそんなに珍しくないのもあるかもしれませんが見つけるとテンションUP👆👆です(n*´ω`*n)🎵

 

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

こんなにも美しい紫陽花を眺めながら散歩できるって最高ですね~🎵

 

👆の最後にある紫陽花は、私は初めて見た気がして同僚に話したら、普通に前からある品種でした(笑)

「私の家にも咲いてるじゃない~❕」と言われてしまった・・・ッ😨💦

 

あらやだ、メジャーな紫陽花だったんですね😅

カシワバアジサイという品種のようです😃

 

でも、さすがにこの品種は珍しいと言われたのがこちらっ👇

 

紫陽花

紫陽花

とんでもない美しさじゃないですか😱❕❓

 

もう形状といい色合いといい、まさに【貴婦人】の名に相応しいエレガントさを感じさせますよねッ✨

レンズ🔍の判断によると

 

フェアリーアイ

 

という品種だと思われるのですが、妖精のお目目👀❕❓

やだもう名前までお可愛らしい((ノェ`*)っ))💕

 

貴婦人じゃなくて妖精さんでしたね😄✨

 

これはリアルに欲しい・・・。

自分の庭に植えて毎年愛でたい・・・(ないけどっ💀part2

 

もうとにかく一目惚れした一種です💖

でも、この品種と同じくらい、もしくはそれ以上❓❓❓に一目惚れしたのがありまして・・・ッ❕❕

 

紫陽花

紫陽花

紫陽花

・・・何これ、何でこんなに可愛いの( ;∀;)

もう美しすぎて言葉も出ない😱

 

咲いていた場所が日陰だった為にどうしても少し翳ってしまいますが、それでも十分にわかるこの美しさ✨

 

これまでも👆のフェアリーアイや薬師池で見た紫陽花も私の好みにドンピシャでしたが、この品種はもう余りに好きすぎて「株分けして下さい😱」と頼み込みたい勢(やめなさい

 

職場でも、さも珍しかろうと言わんばかりに自慢気にこの画像を見せて回ったら(迷惑⚡

 

墨田の花火じゃない❓」

 

と、清々しい程にスパーンッと答えられてしまいました(・∀・)oh💣💥

あらやだご存知でしたか・・・皆さんお詳しい😅💦

 

そうなんです。

この品種は墨田の花火というらしく、まさに花火の如く艶やかに咲き誇っておりますね✨

本当に綺麗でいずれ枯れてしまうのが実に惜しい・・・😢

 

 

それにしても、最近の紫陽花はどうしてこうも美しいのが多いんでしょう🎵

先日同僚に貰った紫陽花の切り花もとんでもなくてですね・・・ッ😨

 

紫陽花

え、これ全部自宅で咲いてるの❓嘘でしょ❓

というレベルで凄すぎやしませんか😱💦

 

もういっそ紫陽花庭園として一般公開したほうが良いんじゃないですか❓

って言いたくなるくらい素晴らしい花束💐を頂戴致しましたーッ❕❕

買ったら結構な金額になりそうな程のボリュームですよね😲💦

 

メチャクチャ素敵(n*´ω`*n)💕

 

紫陽花は長持ちするとは言いますが、一日でも長く咲いていて欲しくて一日二回お水を替えています🎵

 

どんどん暑くなってくる気候にうんざりしてくる今日この頃、紫陽花を愛でながらのお散歩が癒しの一つです💕

来年もまた珍しい品種に出会えるといいなぁ😊💖

 

紫陽花