小山田緑地🌲🌲🌲でちょっとした観光気分✨

2022年05月07日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

前回の記事にて獲得した焼きそばとフランクフルトを手にしてやって来ましたのは・・・。

 

小山田

地元中の地元、小山田緑地でございます(*´▽`*)✨

入口からしてもう絶対涼しいよねっ❣っていうのがわかる茂りまくった木々🌲たちにワクワクが止まりません💓

 

灯台下暗しとは言いますが、本当・・・地元過ぎるがゆえに長いこと立ち入らずにおりました・・・💦

それこそ昔は時々母に連れられて行った覚えがあるのですが、今やどんなコースだったか記憶にもなく😅

 

外は日中なだけあって日差し🌞も強い、気温も夏日、わんこ🐶にはさぞしんどいだろうと木陰を頼りに久々に来てみました😊

同行者が連れていた🐶もいたので、二人👩と二頭🐶でいざレッツGO👊✨

 

 

小山田

小山田

小山田

小山田

え・・・やだちょっと、何か観光地に来たみたいっ😲❕❕

ここってこんなに素敵な場所だったかしら・・・ッ💦

 

記憶にないって恐ろしい・・・こんなに美しい自然に囲まれたこんなにも美しい場所にも関わらず、ずっと来ていなかったなんて何てもったいない・・・ッ😱❕❕

私の大好物です、こういう風景っ💘

やだもう、これから定期的に来たいくらい✨

 

・・・なんて、一人興奮する私に同行者が一刀両断。

 

ケムシトラップ🐛山程あるよ。』

ススメバチ出るよ。』

 

 

 

何ぞ/(^o^)\

 

 

小山田

こういう木🌲にも普通にケムシが垂れ下がっているとか何とか・・・😨

 

わんず🐶がワチャワチャしながらあっちだこっちだ歩くのを足元見ながら注意して歩きつつ、ケムシトラップにかからないよう頭上に注意しつつ・・・なかなか難易度は高いもののやはり美しいものは美しい💓

 

そしてやっぱり木々に覆われて木陰ばかりで涼しいですし、そこかしこから聞こえてくる鳥のさえずりを耳にしながら木漏れ日の中を歩く・・・最高に気持ちが良いです✨

 

歩いている最中に見つけたイスに座って、焼きそばとフランクフルトを美味しく頂きました😋💕

そこでちょっと休憩していくつもりだったんですが、近くにいた家族連れのお子さんにケムシが落ちてきた~😱という光景を目にし、そそくさとその場を後にしました(笑)

 

それでも、幸いにも今の時期だからまだケムシの数は少ない方で、これからもーっと増えるそうなのでタイミング的にはギリギリ良かったみたいです😅

 

 

小山田

途中、迫力満点の竹林を発見っ😲❕❕

黒ずんでいる長~~~~い竹が見受けられますが、タケノコでございます😅

ど偉い長すぎて、もうカチコチになっているんでしょうね💦

 

 

小山田

森の小道を抜けると開けた草原に出ました😃

 

普段はほとんど人がいないらしいこの場所も、ゴールデンウィーク中とあって家族連れが沢山おりました😊

ここに来てようやくこんな場所が確かあった❕とうっすらと記憶が蘇ってきた次第です(n*´ω`*n)

 

 

小山田

頂上に辿り着くと、私が生まれ育った土地、下小山田町が見下ろせます😃

山坂がとても多くてちょっと❓不便なエリアではありますが、無機質なコンクリートに塗り固められた建物が聳え立っているより、私はやっぱりこういった空気の美味しい自然豊かな場所が大好きです🥰

 

この真後ろにはテーブルとイスがいくつもありまして、日差しは強いですが丘の上なだけあって気持ちの良い風も吹いているので、ここでも沢山の家族連れがあちこちでピクニックを満喫しておりました✨

 

所々で土が剥き出しになった部分もあったりでわんず🐶の汚れも気にはなりましたが、この暑さの中で、しかも祝日で何処に行ったら・・・😨とかなり悩んでいたので本当来て良かったです💓

 

これからケムシ🐛が更に増え、秋口にはスズメバチも発生するということなので(汗)、今度は初夏辺りに来てみたいと思います(/・ω・)/🎵

 

 

こは

小山田緑地はこちらです🎵