灯台下暗し😱❕忠生公園へ🐶

2023年03月23日

こんにちは、弊社ホームページ管理兼事務のあーさんです(*'▽')/

 

あ、はいっ、とっても元気です❕❕(きいてない

 

すっかりご無沙汰になってしまいました😅

ちょくちょく記事にしたいネタ・・・❓はあったのですが、いわゆる✨映え✨とやらが欠けてる写真📸しか撮れなかったり、記事にするには弱いかな・・・と思ったりで、すっかり頓挫しておりました💧

 

なんやかんやと時が過ぎてしまい、折角ブログもお引越ししたもののしばらく投稿がないと広告がベベンッ❕と貼られてしまう罠に😱ohッ⚡

個人ならまだ良いのですがやはり会社🏢のブログなので(もっぱら雑談ばかりですが💀

それはいかんと思い、止む無く元のブログに戻しました💦

 

こっちはこっちで好きなのですが😊

 

年は優に越してしまいましたが、ようやく新しく投稿することができましたーっヾ(*´▽`*)ノ

 

突然ですがわたくし、生まれも育ちも町田市生粋の町田市民でございます。

にも関わらず、これがまたどっこい意外と町田市内の知らない場所って結構多いんですよね・・・💧

 

そのうちの一つがこの界隈では特に大型の部類に入る【忠生公園】❕

 

昔から学校にしてもアルバイトにしても🚌利用が多くて、そうするとここの公園の前を通るなんて日常茶飯事だったんですが、バス通りから見えるのってグラウンドだけだったんですよね(゜、゜)

だからてっきりスポーツ広場的な感じでしか使わない公園なんだとずっと思っていました。

 

が、ここ一年間ほどこのエリアに住むようになってから愛犬🐶琥珀と少しでも楽しめるような場所を日々模索していて、気になった場所を色々調べていくうちに忠生公園がお散歩にも最適な場所だと知りました😃(今更感の凄さ・・・ッ

 

そこで早速忠生公園へGOして参りましたよーッ👊✨

 

忠生公園

忠生公園

忠生公園

忠生公園

えーっ❕❕すっごい雰囲気イイッ😱⚡

 

少し前までだったら蝋梅が見事だったそうですが、その時期にも来てみたかったですね~😢

(来年は必ず訪れたいと思います👊)

 

河津桜がとっても綺麗に咲いていて、尾根緑道の方ではこの日まだ五分咲き程だったそうですが、こちらではもう満開に近い状態でした✨

 

忠生公園

地図で見てみたら、思っていた以上に色々あるんですね😲

 

犬🐶連れなので遊具のある方には行きませんでしたが、遊具も沢山あって親子連れで大変賑わっておりました😃

 

忠生公園

入口から少し入った所が大広場になっていて、あちらこちらでレジャーシートを敷いてお花見を楽しんでいる人々が見受けられましたよ😊

確かにここなら絶好の場所ですね✨

 

忠生公園

忠生公園

広場を抜けると階段があって、その先の地面が何とウッドチップ😲❕

些細なことなんですが非常に驚きました💦

 

散歩というと大抵がコンクリートの地面が当然ながら多く、ワンちゃん🐶の刺激や肉球の為にもコンクリート以外にも極力砂地など色々な足場を踏ませてあげたいものですよね・・・。

 

特にドッグランなどになかなか行けない身としては、こういう普段とは違う感触が体験できるのってとても貴重です。

ウッドチップのエリアなんて滅多にお目にかかる事がないのでとても嬉しかったです😊💕

 

案の定琥珀は興味深そうにフンフンしていました(笑)

他にもワンちゃん🐶連れが沢山いたので、多分そういうニオイも一杯したんでしょうね🎵

 

ここでもまたが見事でございました💓

 

忠生公園

忠生公園

忠生公園

ウッドチップの道を抜けてすぐの所に水の広場がありました✨

 

忠生公園

忠生公園

忠生公園

忠生公園

忠生公園

ここは【源流の池】といって、鶴見川の支流・山崎川の源流になっているそうです😃

初夏~夏にかけてはザリガニ釣りなんかもできるらしいですよ😲

 

忠生公園

忠生公園

忠生公園

その先に進むと田園地帯でしょうか❓

同行者も言っていましたが、この辺りは小山田緑地と風景が似ていますね✨

私の大好物の景色です😊

 

こちらの方は16時頃と時間も時間だったからなのか人もまばらだったので、犬🐶連れの私達だとこの辺りでまったりするのもアリかなと思いました😃

今度はお弁当🍙とレジャーシートを持参したいと思います(笑)

 

 

忠生公園

忠生公園

散策路はコンクリートなどで舗装されていますが、👆のような少し歩きにくい土剥き出しの道もあって、外周をぐるりと回ることができました😃

 

同行者のワンちゃん🐶は特にこういう道のほうが野生の本能が大層疼くらしく、大変テンションが上がっておりました(笑)

時期によっては虫🐛に気を付けないといけなさそうですが、イタチなんかも出るとのことだったので、そういった獣臭や下が土なだけに程良く起伏もあってワンちゃん🐶には楽しいかもしれないですね😊

 

園内には自然観察センター(忠生がにやら自然館というらしいです✋)なる施設もあって、園内の動植物の資料の展示など小さなお子さん達も楽しめるようになっているそうですが、当然ながらワンちゃん🐶不可なのでここはお預けです😅

 

所々ワンちゃん🐶が入れないエリアがあるので範囲は限られますが、それでもお散歩するには十分過ぎる程の満足感が得られました🎵

こんな近場にこんな気持ちの良い場所があったなんて、まさに灯台下暗しですね・・・ッ😨

 

これからはちょくちょく行こうと思いました💓

皆さんも気分転換に是非訪れてみてはいかがでしょうか😊

(え、もうみんな知ってる・・・❓ですよね・・・ッ😱)

 

忠生公園

【忠生公園】はこちらです😊